※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

先輩に5000円の現金を封筒に入れて渡すべき時期や方法が分からず困っています。教えてください。

職場の先輩が最近家を建てました。
プライベートでは遊んだりすることはあまりないですが、
仕事の時はとてもよくしてくれる先輩で
いつもお世話になっているので
お祝いを渡したいと思っています。

渡すものは現金5000円と決めています。
それをいつ渡したらいいのか、
どんな封筒に入れて渡すべきかがわからずにいます。
常識知らずでお恥ずかしいですが
教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

プライベートまでは仲良くないんですよね?💦後輩ならともかく先輩なら逆にあげないほうが無難かなって思います💦
渡すと家に呼ばなきゃいけないってなっちゃうと思うので、もし先輩から遊びに来てって言われてお邪魔したらそのときに渡すべきかなと思いますよ!

それでもどうしても渡したいなら一般的な蝶結びの封筒で、会社で渡すなら人がいないタイミングのほうがいいのかなって思います💦

• ままり

ままり

プライベートも全く遊びに行ったことがないわけではないです!
    そしてお家に遊びに行く約束はしています!
    ただお互いに仕事も忙しくまだいつ遊びに行くとか予定が立ってない段階です😭
    遊びに行く予定が決まって、お家にお邪魔する時にお祝いを渡そうかなと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのタイミングがいいと思います!行く前だと催促されてる気分にもなっちゃうので💦楽しみですね😆

• 9月29日
  • ままり

ままり

催促されてる感じになっちゃうんですね💦そんなつもり全くなかったので、教えていただけてよかったです😭

• 9月29日
りんりん

お祝い用の袋買って、新築祝いって書けばいいと思います

• ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月28日
はじめてのママリ

ほんの気持ちですって封筒ありますよ🥰おすすめです!

• ままり

ままり

そんな感じの封筒でいいんですね✨
    あまりかしこまるのもなーと思ってたのでその封筒にしようかなと思います😊

• 9月28日