※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お仕事

派遣先での業務が負担で、残業もあり、休みが取れない状況で子育てしながらのフルタイムに疲れています。今辞めるのは根性なしでしょうか?

派遣で働き出し5日目で辞めたいです。
引き継ぎもまともになく、訳も分からないのにかなりの業務を負担しなくてはならず、時間も毎日10分ほどですがオーバー(残業手当なし)で、保育園のお迎えもバタバタです。
有給とれるようになっても、人手不足でまともに休めそうにもないです。
病院という職場柄、ミスするのが怖いし、次の日仕事と考えると夜も寝付けないくらい考えてしまってます💦
今やめるのは根性なしですか?
子育てしながらのフルタイムで、仕事内容や人間関係で疲れたくないですm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ

わたしも派遣で働いてます。すごくわかります!!!
言ってしまったらよくないですが、派遣なのでもっともっと気楽に働きたいですよね。。🥺
会社自体はお子様がいることに理解のある会社ですか?
そうじゃなければ今後も仕事に慣れても同じように悩むことがあると思うので、ストレスになるんじゃないかな?と思います😢
契約は3ヶ月ですかね?派遣会社に相談してみてもいいと思います!!

あと残業手当なしはよろしくないです!!その10分タイムシートに載せられない感じなんですかね?🤔それがどんどん重なると余計に嫌になってくると思います!!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんです!
    ボーナスもないのにギスギスして神経すり減らしてクタクタになるまで働くのは違うかな、、、と思ってます😅
    担当者は口では理解あるように言いますが、実情働きやすくはないですし、休み安さや人間関係はこの先もずっと良くないと思います。
    契約期間も無期限で、派遣会社の都合のいいタイミングで打診なく勝手に異動させられるようで💦
    その辺も嫌な理由です。
    残業の件も基本的にないものだそうで、難しいようなので、やはりこの派遣会社にすがりつく理由がないかなあというところですね😂

    • 9月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかりますわかります。ボーナスも退職金もない!時給の高さが唯一の救いですよね!🤣
    実際働いてみないと分からなかったことですし、働いて分かったことなので、派遣の営業に言った方がいいと思います!!働きやすくないし休みも取りづらい等々..絶対しんどくなります😢
    独身ならまだしも子供いますもん!絶対急な休みなどは発生しますし、理解ないと本当に本当に自分のメンタルが持ちません!
    残業つかないのはほんと許せないですね😡
    派遣会社は大手ですか?

    わたし自身、今の会社で働き始めてもうすぐ半年なのですが、フルタイムの7時間、初めの頃は本当にしんどくていつ辞めようかって思ってました!
    ただ、会社が休みに理解があり、いつも快く受け入れてくださるので、逆にこうゆう企業には出会えないと思って辞めることを渋っていました、今は7時間勤務にも慣れて、しんどくなくなりました🥺

    ママリさんにもそうゆう企業に出会って欲しいです✨

    • 9月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そういえば月給なのですが時給にすると別に高くもないです…。笑
    ちょうど頑張れそうですか??と営業からLINEが来たので💦
    ほんとメンタルが持たないです😢
    大手だとは思うのですが、残業などはその営業が、つきませんけど!って感じみたいです😭
    多分、派遣先から出るお金は初めから金額決まってるので、派遣会社としては余分に払いたくないのかなーと思います💦
    会社が理解があるのとそうでないのとでは働きやすさが絶対違いますよね!✨
    ママリさん良い企業に出会えたとのとことで良かったです☺️
    ありがとうございます✨✨

    • 9月29日