※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんママ
お仕事

パート先でビスケットの賞味期限について相談したら、主任にきっちりしすぎると言われ、迷っています。

今日、パート先でちょっと、あれ?と思ったことがあり吐き出させて下さい。

飲食店勤務なのですが、
アイスにつけるビスケットが賞味期限が間近で、
このまま過ぎたら廃棄しますか?
それとも使い切りますか?と主任に確認したところ、

◯◯さんって、もしかしてきっちりしないと気が済まない人?と言われてしまいました。

飲食店ですし衛生的にどうかなと思ったのと、
お客さまの口に入るものなので期限は守るべきかなと思ったのですが、、開封してそもそも日が経ってますし、賞味期限云々の話じゃないのかなと思いました。

主任クラスに言われてしまったので、
もやもやしています。
きっちりしすぎるのも迷惑なんでしょうか。

コメント

ゆの丸

普通に破棄しますよ😰
私だったら嫌ですね…何かあったら責任という重みがですよね?

• にゃんママ

にゃんママ

そうですよね。。小さなオマケとはいえ、お客様の口に入るものなので本当に嫌です。お腹を壊すようなものでは無いかもしれないけど、、

• 9月28日
いーいー

衛生上廃棄するもんだと思ってたんですが違うんですか?と聞いちゃいます😂
私も個人のお店でホール担当してますがオーナー自身がルーズで多少傷んでようが賞味期限1日切れようが普通に使うのでいつも仲良い人達と使われる前に勝手に廃棄してます💦
こんなクソな奴が上だから私達がしっかり管理してるのにそれが偉そうと思ってるみたいでよく当たってきます笑笑

• にゃんママ

にゃんママ

ほんとに色々ルーズで困ってます…。50年続いてる店なんですけどこんなです>< いつか何か起こるんじゃないかなと思ってます。。

オーナーめっちゃ理不尽ですねwwこわww🤣

• 9月28日
Ayaka

飲食店で、賞味期限気にしないなんて有り得ないです😅

今後は、お客様の事を考えて、普通に廃棄処分でいいと思います😊

• にゃんママ

にゃんママ

そうなんです。ここはアンタの家じゃ無いんだぞー!!と思ってしまいました。。そっと廃棄したいと思います><

• 9月28日