※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
ココロ・悩み

子どもや旦那の体調不良でストレスがたまり、自分も体調が悪くて疲れています。家事や子育てが大変で、子どもたちも体調を崩しやすい状況です。

ちょっと辛くなってしまったので、吐き出させてください。

子どもの体調不良の波と自分の手術と旦那が調子悪いのが重なって本当に嫌になります。
子どもの体調不良は9月頭くらいから。
中でも大変だったのは13日からダラダラ続く三男の謎の体調不良でした。ヘルパンギーナとか突発とか色々言われて、結局よく分からず。モヤモヤしましたがなんとか落ち着いてきたー!と思ったら、昨日から長男熱発。
自分が金曜日手術の予定で自分の体調も長いこと良くない中で、また体調崩すか。。と、仕方ないことなんですが、仕事も休み買い物も思うように行けず、幼稚園も休みまくっているのでストレスがすごいです。
それに上乗せするかのように、旦那がこのタイミングで腰が痛いと言い始めて、、可哀想ですが、なぜわたしが家事もままならない中で腰を痛めるのか、、と思ってしまいます。
旦那は、なぜかわたしに何か用事がある時(誕生日とか友達と会うなども)に体調崩すことが多く、なんだか嫌になります。

もう本当に疲れてしまいました。
自分の体調も悪いし、家で熱がある長男看病しながら子ども見てるのも疲れました。
子どもってこんなに連続で体調崩すものですか?😭
兄弟がいたら体調良い時の方が稀なのでは?と思ってしまうほど体調崩しまくってます。
自分も体調悪いので、最近ご飯まともに作れてないし掃除も全然できてない。そういうことしてるから子どもが体調崩してばかりなのかな?と思います。

コメント

はじめ

家族だからなのか…
意外と皆同じ時期に体調崩すのよね…
すごいお気持ちわかります。

自分も余裕ないし、まじしんどい…ってなりますよね。
本当におつかれ様です。
よく頑張ってらっしゃると思います💦

季節の変わり目なので、子供は体調崩しやすいです。
ただでさえコロナでこの二〜三年まともに外出できず
適切な量のウイルスを浴びなかった世代なので
ちょっとした風邪でも長引いたりすると思います。

正直手術を控えている貴方のほうがしんどいだろうと思うので、今日旦那さんには
『悪いけど限界。病院さっと行って治してこい』と強く言ってもいいと思いますよ。

ご飯は外食でもデリバリーでも全然オッケー。
ちょっとした期間の栄養バランスで体調くずすことはあまりないですよ。
それより精神的な安定のほうが大事だから☺️

• あんこ

あんこ

ありがとうございます。
    昨日は午前長男病院で、お昼過ぎからずっとテレビ祭りでした。相手をしなきゃいけないけど身体も動かず。。申し訳なくて涙が出ました。
    こんな時に手術をしなければならないこと、なぜかみんな体調を崩すこと。色々考えて落ち込みます。こういうことは本当に重なりますね。
    旦那には今日仕事終わった後注射打ってもらってこいと言いました。金曜日手術で土日安静と言われているので、金土日腰痛くて家事やら子どもの面倒見れないと言われても困るなと思って。
    腰は湿布やら注射やら、何かしらなす術があることなのでちゃんとやってほしいです。

ご飯もテキトーです。インスタントとか頼りまくってまともに自炊してないです。でも、精神的な安定の方が大切ですよね。ありがとうございます。

• 9月29日
  • はじめ

はじめ

同じくら3歳児の子を持ちますが、
    手術前後はバンバンテレビもYou TubeもOKでいいと思いますよ。
    罪悪感を感じる必要なんてない、『家族のための必要な措置』です。

今母親役は最低限でいい。
    一人の人間なんだから
    術前後は家族にワガママで甘えていい😊

辛くてもちゃんと時間は進むし、
    終わりはくるからね。
    あと少しだ🙌

• 9月29日
  • あんこ

あんこ

涙がでます。
    そうですね、終わりは来ますね。その時を待って、無理せず過ごしたいと思います。

• 9月29日