※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

家の照明のタイプって(シーリングなのかダウンライトなのかとか。)も…

家の照明のタイプって(シーリングなのかダウンライトなのかとか。)
もう間取りや仕様は変更できませんよ期間に入ったら
変更は基本できないんですかね💦?

メーカーの人はコンセントの位置は家が建ち始めた時に
実際の現場で距離感覚など目で見てコンセント位置
変更することもできますよーと言ってた気がするので、
電気関係はもしかしてまだ変更可能かも??と少し期待してるのですが、、どうなのでしょう😣

トイレ、ダウンライト設定にしましたが、やっぱりペンダントライト付けたくて💦

コメント

ママリ

急いでメーカーの人に確認するのがいいと思いますよ!
ハウスメーカーによっても違うと思いますので、ここで聞くより確実です💦

ママリ🔰

間取りや仕様と、配線図関係の締め切りは別でした!
先日丁度コンセントの位置を現場確認しましたが、まだ照明の種類変更出来ましたよ!
でも一応工務店から締切りと言われたのは、上棟した週末までと言われました!
ただハウスメーカーとかだと厳しくて、1度決めた後は変更できなかったり有料になることもあるそうなので、確認した方が良いと思います!

確か照明はこの時期まで、クロスはこの時期までとか最初の契約時にスケジュール表みたいの貰いました🤔