※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

去年第一子を出産しました。私には兄(長男)がいるのですが、出産祝いあ…

去年第一子を出産しました。

私には兄(長男)がいるのですが、出産祝いあげるから欲しいもの教えてと言われていたため、これが欲しいとLINEしたのですが半年ほど既読スルーされています。最近兄が私から高い物を要求されたと言っていたと知り、もやもやしてます。

欲しいと言ったのはハイチェアで3万5千円程度です。確かに高いので、もっと予算抑えて!と言ってくれたら全然大丈夫だったのですが…

ちなみに私には兄(次男)がもう一人いて、そちらには2万弱のベビーカーをお願いしましたが、もっと高いのにしとけ!抱っこ紐も買ってやる!ケトルも!と言われ、なんだかんだ10万近く買ってもらいました。

お祝いは気持ちですし、人それぞれお金の価値観があると思いますが、私が非常識だったのでしょうか。外食や家族旅行にはお金を使っているようなので余計もやもやしています。

コメント

はじめてのママリ

なんか悲しいですね、、🥲
全然非常識やないですよ!
長男さんとは、次男さんと同じぐらいの仲なのですか?
例えば次男さんの方が仲がいいとか、、
にしても家族なんやから言ってくれー!て感じですね

ママリ

こればかりは価値観の違いなので、仕方ないですよね💦家族旅行にお金を出すからと言って、妹とはいえ他人にお金を使うかといったら、それはまた別の問題かと。

まぁ出産祝いあげると言ったのに、返事をスルーするのは違うかなと思います🥺

お兄様はご結婚されていますか?
もし、そうなのであれば、奥様に何かしら文句を言われた可能性もあるかと😅💦
なんにせよ、高いものを要求されたって周りに言われるのはモヤモヤしますよね...。

ママリ

わたしも兄に同じ感じで聞かれた時、メルシーポットをお願いしましたが、「1万くらいするから申し訳ないけど、、」って感じで1万でもお願いするのためらいました😂
人それぞれですが両親と義両親以外だったら個人的には高くて1万くらいかなとおもってます🤔
もし弟に3万超えのもの欲しいと言われたら、たっか!!て言います!笑
最初に予算聞いておいたらスムーズでよかったかもですね😭

既読スルーされるのは悲しいですが😭😭

ままり

奥様が厳しいとかですかね?💦

私の周りで、
稼ぎが良くて今まで姪っ子甥っ子に色々と買ってくれてた人が自分の家族(子供)ができた途端にやっぱり家族優先にお金を使うようになりましたよ😅

予算抑えてとは妹に言いにくいと思うので、欲しい物を聞かれたら今後はメーカー指定はしないようにしたらどうでしょうか😌

ツー

ママリ🔰さんが過去にお兄さんに出産祝いで3万超えの物を渡してたなら別ですが、自分だったら3万以上のハイチェア頂戴って言われたら普通に高っ😂😂😂って思うので、最初に予算聞いたら良かったかもですね😂

お兄さんが自分の家族にお金を使うのは普通の事だと思います🤔