※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
ココロ・悩み

旦那のサポートが不足し、iQOSを我慢するのが辛い。母乳を続けるのは大変だけど、双子のために頑張るしかない。支えが欲しいと感じています。

32週で双子を出産してまだNICUに入院中です。
搾乳で母乳を届けています。

iQOS吸いたい欲が辛いです泣
NICUで順調に育ってくれてる双子ちゃんの事を思うと自分の欲より子供達って考えなきゃなのに旦那へのストレスでiQOS吸いたい。でもiQOSの為に母乳辞めるなんてしかもまだ入院中なのに最低だよなとか考えて泣けてきます。

旦那はこんなに我慢してるのに私の前で普通にiQOS吸ったり家事育児なんて一切手伝ってくれないし、妊娠中から週一で行ってる飲み会も産まれてからも変わらず行くらしく今月末にも行くと言っていました。
なんか子供4人になって一人で育児して支えてくれる人もいない。旦那は自由で私は何も自由がない。とか思ってしまいます。泣

NICUでも早産の場合は母乳に栄養があるから母乳の方がいいと言われてやめたいなんて言えなかったです。
普通に考えたら頑張るしかないですよね

コメント

母乳じゃなくミルクで育てていくという選択肢はあるわけですよね?であればわたしはどちらでもいいとおもいます☺️育てるのはママだしミルクでも十分なくらいしっかり育ってくれますよ〜〜!こんなこといったら叩かれるかもですがわたしもiQOS吸いたいからミルクにしましたよ(笑)

• K

K

上の子も完ミだったので後々は完ミにしようと思っているんですが、NICUで面会来た時におっぱい吸わせてあげて下さい☺️って言われててiQOS吸ってるからあげれませんって断らないとかなと思うと…😅
    1番上の娘の時はおっぱい飲むのが上手くなくて乳腺炎になって諦めて完ミになり息子の時はiQOS吸いたくて2週間くらいで完ミにしました😅
    NICUでお母さんの無理がない程度に頑張りましょう‼︎と言われてはい…としか言えなかったです🥹🥲

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

いつまでも男でいる人、いつまでも女でいる人沢山います。
1番はあなたがどうしたいかです🥺
赤ちゃんの為に頑張りたいのか、IQOS吸いたいのか。
母乳じゃなきゃいけないルールはないと思います。
私は上の子が母乳だけじゃ足りなくて混合でしたが、早々に完ミにしました😂

• K

K

そうなんですよね😔
    私的には私がiQOSもお酒も死ぬほど我慢してるんだから旦那も同じように我慢してくれれば乗り切れると思います。
    でもしてくれないので妊娠中も産後も1人で頑張ってて悲しくなったりイライラしたりでストレスが凄いです(T ^ T)
    結局は自分が我慢するかしないかなんですけどね泣

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「同じように」を求めちゃいますよね
    私もお酒は飲むので主人がお酒飲んでるの羨ましく思った事あります😂
    でも今赤ちゃんの為に頑張ってる事は親になれてる証拠です
    レベルアップしてます
    親の形は違いますが、ご主人はご主人です
    赤ちゃんの為に頑張ってる自分最強なんです!笑
    世の中には親になれない人沢山いる中、自分の頑張り認めてあげましょ😌

飲み会に行かないでとかIQOS吸わないでとお願いしてますか?🤔
    もししてないのであればしていいと思います。

• 9月28日
  • K

K

仕事の付き合いという名の飲み会で毎週のようにキャバクラ行ってベロベロで朝帰りしてきて、夫婦なのにこんなにも生活違う?って悲しさとイライラでおかしくなります笑

ありがとうございます😭
    自分褒めます笑

今日言ったんですが、無理だよ〜って言われました。
    母乳やめればいいじゃん!俺がNICUで先生に話してあげるよって言われて萎えました…

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事の付き合いでホスト行って朝帰りしてもいい?って私は言います(笑)
    絶対ダメって言わせない(笑)

価値観の違いですね
    でも先生に話してくれるとこは誠実さは見えますね😂

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ほど息子がnicuに入院してて、自分の欲のために2週間ほどで搾乳やめました😂
初乳が1番大事と聞いたし毎日搾乳なかなか辛いし、、
ちなみに現在完ミですが後悔してませんよ!

• K

K

初めて直接おっぱい咥えさせて飲ませてた時に、先生達が良かったね〜これから頑張って練習していっぱい飲ませてもらおうね〜って言われてなんか複雑な気持ちでした…😅
    iQOS吸いたいとか言ってる自分ダメな母親だな〜と双子ちゃん達見てると思うのですが家に帰るとストレスで吸いたくなりますT^T
    辞めた時、NICUで授乳辞めますっていいましたか??

• 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も複雑な気持ちになりました😂
    辞めるって言いました!
    私は🚬と言えず、量が減ってきたのと搾乳が辛いといいました!
    たたでさえ子供は入院中で離れ離れのストレスすごいのにここまで搾乳頑張ってただけ偉いと思います🥰

• 9月28日
かえ

男の人って我慢なしでいいですやね😭こっちはこんなに我慢してるのに!!ってそれでイライラしちゃったりしちゃいますもん。。

産後のストレスもあるし自分の欲もあるし私の子供も早産でした💦母乳でも育つけどミルクでもそだちます😚
私はタバコ吸わないからあんまりわからないけど私の友達はニコチンなしの持ち運びシーシャ吸ってましたよ🥺ぜひ調べてみてください💜

• K

K

本当そう思います泣
    何も我慢する事なければ体型だって変わらない。帝王切開の傷跡見ると頑張ったって思う反面悲しくなります…
    どうして女ばっかり我慢して我慢して産後労ってもくれなくて本当悲しいです😢

シーシャ調べてみます🥹
    ありがとうございます🙏✨

• 9月28日
むにちん

お疲れ様です!
私も双子が早産でした!
NICUに入院してたので、搾乳してたのですが、、、もう母乳が全然出ず、、、。途中で諦めました!!
それから完ミですが、2人とも元気いっぱいです。

個人的には、やめていいと思います!
確かに母乳が良いんでしょうけど、、、でも、お母さんがストレス溜めるのも違うのかな?と思ったりします。
なんか、何が何でも母乳!母親は我慢して当たり前!みたいなのってそれはそれで、母親を苦しめるよなあって本当に思います。。。

はじめてのママリ🔰

最低な母親だと思われる方が多いと思うのでコメント書くの怖いですが…

1500g以下と1000g以下で双子産みました。上の子は混合から完ミで双子も退院したら完ミにしようと決めていて搾乳頑張っていました!
上の子のお世話に加えて3時間おきの搾乳、ほぼ毎日片道1時間かけて面会、2ヶ月入院していたのもあり体力が落ちて疲れて夫も隣りでiQOS吸うしストレスないようにしなと言われたのと体重増えないから母乳と強化ミルク使いますと言われたのもあり3週間で辞めてそこからiQOS吸ってます。
吸ったら吸ったで、ああこんなことも頑張れないで最低な母親だなと思いましたが、上の子も双子も今のところ鼻風邪くらいで熱出したことはないので、そんなこともあったな〜と思ってます。

出産前も色々我慢して双子だと身体も限界で大変だったと思います。双子退院後も大変になると思います。少しでも笑顔でというかお子さんの前では普通でいられるように1つでもお母さんがストレス減るのが1番いいと思います😊