※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが昼夜寝てくれず、疲れている。家事や育児に追われ、うつ病みたいに感じている。病院で変わるか、気の持ちようか相談したい。

3人目、生後6か月の女の子を育ててます。
昼も夜もまとまって寝てくれません。

昼寝も抱っこしてれば1時間。
下ろして離れると15分とかで起きます
夜も2、3時間ごとにグズグズします。
添い乳したりトントンして寝ますが
朝方は30分おきくらいにグズグズし出して
6時半〜7時頃本格的に起きます。
夜は20時〜21時くらいに寝室に行きます

昼間寝てくれないので昼寝も出来ず
起きてる時はつかまり立ち、伝い歩きして
転んだり倒れたりするので目が離せません

産後からずっとこんな感じで疲れてしまいました
土日もまとまって寝れません
家事や上の子がいる上に旦那が昼寝するので
昼寝するタイミングがなくなります

最近、もういろんなことが嫌になり
家事も最低限しかしてません
夕方、旦那が帰ってくる頃になると
夕飯を作らなきゃいけないので胃が痛くなります

毎日がいやで
疲れて何もしたくありません
身体が重くて動かなくなる時もあります
授乳も座ってできません
添い乳してあげてます

これって、うつ病みたいになっているでしょうか
笑うのも人と話すのもいやです

もしそうだとしたら、病院にいけば変わりますか?
気の持ちようでしょうか

誰か助けていただけますか、

コメント

はじめてのママリ🔰

去年の私です😭
うつ病になる前になんとかしましょう!
今は抑うつ状態かもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます

    はじめてのママリさんも同じような状況だったのですか?
    そこから、今は普通に楽しく過ごせていますか?
    良ければ、何をしたかとかアドバイスいただけますか?
    質問ばかりすみません

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じでした
    しかも実家に頼っていたのに💦
    毎日寝不足で、昼間も寝ないし
    抱っこからおろすと泣く
    頭がおかしくなりそうでした
    夜中も何回も起きるし、赤ちゃんの顔にタオルをかぶせたこともあります
    手で口を抑えたことも...
    私は他人に話を聞いてもらって、気持ちが少し落ち着いたので
    助産師外来や助産院を頼りました
    うちの子は効果は微妙でしたが、スワルドアップなどはどうですか?

    今はうろちょろと大人しくしない子供に疲れる毎日ですが、可愛い可愛いの感情しかありません!
    最近、ぎゅーってしてと言うとぎゅーっとしてくれるので小さな幸せです✨

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    頭がおかしくなりそうな感覚、わかります。
    第三者に話そうかなと、私も思います。
    でも、なかなか辛いんだということを人に話すことができません。
    人が家に来るのも苦手で…
    誰にもどこにも言えない毎日で、このままじゃやばいんじゃないかと思い始めて
    どうにかしなきゃ、という思いです。

    はじめてのママリさんのお子さんはいろいろわかってきて、可愛いお年頃ですよね🥰

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分一人で抱え込まないでください!
    人が来るのが嫌なら外にでかけることは可能ですか?
    助産院や役場でもいいので行ってください😭
    親や旦那はあまりあてにできませんでした💦
    実母とかみんなそうやって育てるのよ!とか言うし💦

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    私と同じです💦
    旦那は真剣にわかろうとしてくれないし、"ヒマだからそう考えるんだよ"とか言われたし
    実母にも"私も頼るとこなんてなかったからね"と言われました

    調べて、どこかに相談しに行こうかなと思います

    ありがとうございます😭✨

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんながみんな同じ体質でも同じ赤ちゃんでもないのに無責任な発言ですよね😂
    少しでも体が休まりますように😊

    • 9月29日