※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかさいきし
妊娠・出産

産後お腹が戻らない原因は運動不足かもしれません。体型や筋肉量も影響します。2人目の妊娠で心配な気持ちもわかります。

みなさん産後、
お腹は自然に戻りましたか?

1人目出産後から
体重は勝手に元に戻りましたが
お腹は全く引っ込みません。
周りの友人から、産後勝手に戻るよ!
と言われてたので、
お腹戻らないんだけど!!って、
見せると驚かれます(笑)

もともと痩せ型でお腹以外は
妊娠前も妊娠中も変わりないので
服着れば分かんないし〜って、
運動も全くしませんでした…

運動とかしないと戻らないものなんでしょうか?
痩せ型だし筋肉もないし、
それが関係あるんですかね…

最近、そんなお腹で2人目の妊娠がわかり
今後が怖いです(´-ι_-`)
1人目のときの臨月のお腹+今ある脂肪分
お腹がでるのかと思うと恐怖…

コメント

腹直筋離開じゃないですか?
仰向けに寝転んで腹筋しておへその下に指が入ったらそれらしいです!
腹筋したら治っていくみたいですが。
ネットで調べると出てきますよ♡

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます!
    調べてやってみたら完全にこれだと思います。指がズボズボと入りました。産後おヘソが開いたまま元に戻らなかったんですが、これが原因のようです。
    妊娠中で腹筋はできないので、2人目産後に頑張りたいと思いますm(_ _)m

• 12月15日

退会ユーザー

私も産後すぐはこの症状に当てはまりましたが今はもう大丈夫ですよ◡̈♡
    寒いのでお身体気をつけてください♡

• 12月16日

産後半年腹筋などなーんもせず過ごしてたら体重は減るもののお腹はダルダルで腹筋やコアトレ頑張ったらペタンコなったのでやっぱり筋トレしないと戻らないと思います😭

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます!
    体重は戻ったほにこのお肉はどこから来たんだと不思議です(笑)
    みんな勝手に戻ってて、私だけなんで?って思ってました。
    筋トレ頑張ったんですね!2人目産後は頑張りたいと思いますm(_ _)m

• 12月15日
あや

私も元々細めで出産後は体重も戻り、服を着てると周りから細い細い言われてました!

でもお腹やばいです!
朝はへっ込んでますが、食べると変な話、自分の下の毛が見えないほどお腹出ることも多々ありました笑

産む前から腹筋が全くなかったので、出産でついたお肉と伸びた皮で余計に出たんだなと😱

次は産後は筋トレすると心に誓ってます!笑

• あかさいきし

あかさいきし

ありがとうございます!
    細いとか言われると、お腹は見えないし〜ってダラけてしまいますよね(´-ι_-`)
    わかりますわかります!
    食後のお腹の膨らみ方がすんごいです!
    もともと痩せてる人って、食後すごいお腹膨らむ人が多いですよね!

私ももともと腹筋が1回もできないくらい腹筋がないです。お肉を支える筋肉がないんですかね(笑)
    産後、今度こそ頑張りましょう!!お互いに♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

• 12月15日