※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子を完ミで育てています。ミルクの飲み方や指しゃぶりについて相談です。指しゃぶりの癖が心配で、ミルクの回数や量についても悩んでいます。

ミルク、指しゃぶりについて。

生後2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になる女の子を完ミで育ててますが、
1ヶ月検診の際に
ミルク欲しがったらあげれば良いと言われてましたが
最近4時間経っても欲しがらない時もあったり
夜も寝言泣きは激しいけど
ミルク飲む感じではなく寝てしまうので
回数が、1日5回になってる日もあります。
さすがに日中は3〜4時間毎にした方が良さそうですよね😭?
夜は21〜22時の間に飲んで起きなければ6時前後にミルク飲む感じです。
1回量は120〜140mlです🍼

あと、指しゃぶりを2ヶ月入ったあたりからするようになり、指しゃぶりのおかげでセルフで寝てくれたりしてます。
ただずーっとしてるのでこれは癖になるのかな?
おしゃぶりに変えた方が良いのかな?と考えてます🤔

上の子は指しゃぶり全然しなかったので分からず…
私自身は恥ずかしながら小1ぐらいまで指しゃぶりをしてたので癖になるとなかなかやめれないんじゃないかな…と危惧してます💦

コメント

かっちゃん

私はミルクよりの混合でしたが、3ヶ月だとまだ6.7回は飲ませていたと思います!欲しがったらということは体重が順調なんですかね🤔

ハンドリガード始めたぐらいから指しゃぶり始めました!眠くなると泣いて親指見つけて口に入れると泣き止んで寝ていくスタイルでした!
私も癖なったらどうしようと悩みましたが、2ヶ月後ぐらいでぱったり無くなりました!今も全く指しゃぶり無いですし、おしゃぶりも使いませんでした😊
もう少し様子見でもいいかもしれないですね!