※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
家族・旦那

これから義母との同居がスタートするのですが😵‍💫同居したら、食器とか買…

これから義母との同居がスタートするのですが😵‍💫
同居したら、食器とか買う時、義母のものも一緒に買わないと感じ悪いですよね😩

主人、私、子供2人、義母の5人での生活になるのですが、
今まで食器を買う時、大人2人分、子供2人分として4つ買っていたのですが、義母と同居したら、大人3人分…買わないと角が立ちますよね😨💦

食器に限らず、その他生活用品とか…😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯別じゃなくて一緒ですか?

同居きついですよ😅
わたしは義理母の皿は買わないです😅

  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    ご飯、一緒かどうかまだわかりません😵‍💫
    役割分担、まだ決まってないのですが、どうやって決めましたか?

    あっ、ちなみに同居は私たちの住んでいる家にこれから義母が引っ越してくる感じです。

    なので、家具とかキッチンとかその他諸々は私たちの家で使っているものをこれから共同?で使うようなかたちになります😔

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんいるなら別の方が色々楽ですよ💦うちは私が台所仕事してますが、義理母に気を使って出せない料理とかありますしね😅
    子供がオムライスが良いと言ったから夜に出したらオムライスはお昼に食べるものじゃない?て言われました😅

    できるなら全て別がお互い楽だと思います💦

    • 9月28日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    やっぱり、食の好みが違ったりありますよね😣
    私、料理下手なので、義母に食べさせられるものなんてないです🤣笑

    義母は家政科出身なので、料理、掃除とかは得意で、色々言われそうで今から面倒だなと思っています😩

    全て別の方がいいですよね!

    共同で使ってるところの掃除はどちらがされてますか?

    • 9月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掃除はお互い様て感じですかね😅風呂1番最後の人が掃除だし、気付いたら時に気付いた人がやるて感じです😶

    義理母、料理得意ならぜひご自身でですね😅

    • 9月28日
  • ぽこちゃん

    ぽこちゃん

    役割とか決めない方がいいんですかね🤔

    多分、義母は私には何かしてほしいとは思ってないと思います🤣
    私がしてあげたいって思う人な気がしていて…
    それはそれで面倒というか😵
    やってあげてる感を出されても困るし…
    別々で住んでてもあれしといたからこれしといたからって事細かく言ってくることもあるし😔

    もう考えるだけで同居、まぢ嫌です😨

    • 9月28日
まめ子

現在義両親と同居しておりますが新しい食器買っても義母たちのものは買わないです。
生活用品、自分達が使いたいもの買ってきます。シャンプーや洗剤は好みの匂い等が違うので。