※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那のモラハラ発言があるため、カサンドラ症候群かもしれない、と思う…

旦那のモラハラ発言があるため、カサンドラ症候群かもしれない、と思う日々です。ここ1週間実家に帰っています。

だけど2人目が欲しいと思います。というのも対外受精を済ませており質の良い受精卵が2つすでに凍結してあります。それだけでも移植して、無理なら離婚でいいけど、もし妊娠できれば出産してから離婚したい‥と思うのはわがままでしょうか??

34歳なのでタイムリミットもありますし、すぐ2人目作りたいです。

私の実家の近くに住んでおり、両親は子供の世話なども手伝うとは言ってくれています。

コメント

ままり

無理なら今すぐ離婚。
妊娠すれば出産してから離婚。

は自分勝手かな?と思います💦

妊娠して出産まで離婚しないのは
なぜでしょうか?金銭的な事ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠中に子供見てもらえたらいいなぁ、と。子供のことは好きですし子供との関係も良好です。
    今も実家に帰ってますが何も言われず、、話し合いが嫌いな人なので私がいなくてもいいみたいです、、。それもら私が寂しいです。
    夫がなんていうかですけどね、作らないって言われるかもしれないですし。

金銭的なことではないです。対外受精は夫の同意がないと移植できないですし、出産まで終わってから離婚したら私も子供2人いたら離婚しても寂しくないかな?と。いずれ息子と2人だと寂しいかな、、とか。自分本位ですかね。子供はもともと2人欲しかったんです。。

• 9月28日
  • ままり

ままり

ハッキリ言って申し訳ないですが
    自分勝手かなーと思います😅
    私が旦那様の立場なら、自分の事
    しか考えてないの?って言って
    しまいそうです😣2人目が欲しい
    お気持ちは分かりますが、
    子供さんとの関係が良好なのに
    2人目断られたら離婚って時点で
    自分の事しか考えてないイメージも
    ありますし、離婚後の寂しさを
    埋めるための物でもないですし…💦
    出産したあとに実家の手助けが
    あるから大丈夫!って考えていても
    もし何かあった場合の事まで
    しっかりと考えた方がいいと思います💦

• 9月28日
はじめてのママリ

出産して離婚、その後、お金に困らないで生きていけるのならありかもしれないけど、失礼な話にはなりますが親はいついなくなるか分からないと考えたときにやっていけそうですか?
わたしでしたら一人で諦めますかね。離婚前提として、あんな痛みに耐えられるくらい子どもがほしいって感じれるのが凄いです😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お金は主人がおそらく養育費くれるだろうし、私も手に職があるので大丈夫かなぁ、と。
    確かに痛いですよね💦私も2度と産むまいと思いました笑💦
    でも子供はすごく可愛いし、もともともう1人欲しかったのと、対外受精ですでに受精卵があるからもったいないな、、と思ってしまいます💦

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもモラハラで離婚考えてるのでモラハラの特性はよく理解してはいるのですが、仮に妊娠できたとしても出産までのあいだにモラハラ加速して離れなきゃならなくなったとき、まだ生まれていない子への認知だとか養育費の問題とか、事前に調べられていますか?

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ調べていないです。明日弁護士相談の予約を取っていて、聞こうと思っています。
    ママリさんもモラハラなんですね。そうなんです、妊娠中こそしんどいですよね。1人目の時も妊娠中なのに何度も喧嘩して本当しんどかったですし、私の親も妊娠中だからあまり言わないでくれって主人に言ったくらいです。

• 9月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

具体的に相談に動かれるご予定だったのですね!
    ご実家に帰られているあいだじゃなく、モラハラ受けていても妊娠したいと思えますかね?やはり妊娠中が心配です。

• 9月28日

私は離婚予定で別居中ですが、できません。

よっぽど自分自身の貯金があって数年働かなくてもやっていけるなら考えるかもしれませんが、そうでなければ大変だと思います。

ご両親が世話をしてくださるみたいですが、もしご両親が病気や介護状態になればどうするのでしょうか?

親にも頼らず1人でもやっていける条件が揃っているなら良いですが、そうでなければ自己満足かなと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

そうですよね、、おっしゃること分かります。自己満足ですよね。。
    別居中なんですね。旦那さんが出て行かれた感じですか?

はじめてのママリさんはお子さんはいらっしゃいますか??質問ばかりですみません。

• 9月28日

退会ユーザー

モラハラの夫から離婚をきりだされて私が1歳の子どもと昼逃げしました。

あと、あこさんと旦那様が別居中の現在、どのような関係なのかは分かりませんが、一度別居してしまうと修復しにくいこともあるので、それも考慮した方がよいと思います。

• 9月28日