※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園入園と仕事復帰に伴い、終業時間を決めかねています。通勤や保育時間を考慮し、早めに退勤した方がいいかアドバイスを求めています。

来年4月に保育園入園を希望しています。
同時に仕事復帰予定なのですが、
終業時間を何時にするか迷っています。
勤務時間を決めるにあたり、
なにかアドバイスいただけると嬉しいです。
(電車遅延も考慮してかなり余裕を持って早めに退勤した方がいいのか。私ならこうする等の意見をいただければと思います)

★前提★
保育時間 7:00〜18:00
家から保育園までの時間 5分
保育園から駅までの時間 10分
電車通勤時間 1h

※開園時間と共に預けて始業時間は9時にしようと思ってます。

#育休中#保活中#生後8ヶ月

コメント

みみちゃん

私なら4時にすると思います☺️

  • みみちゃん

    みみちゃん

    すみません、16時です。

    • 9月28日
  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません。ご回答ありがとうございました😭

    • 4月23日
ゆりぼー

私も電車通勤に1hかかるのなら
16時にすると思います✨

  • ママリ

    ママリ

    返信遅れてすみません。ご回答ありがとうございました😭

    • 4月23日