※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の送り迎え中に毛虫を見てしまい、虫が苦手で外出が億劫になっています。ストレスが溜まっている状況で、同じような方がいるか相談したいです。

すみません、質問じゃなくて吐かせて下さい😭
今月から保育園へ子供を通わせてるんですけど、送り迎えの道中に草木の多い道のせいか毛虫をよく見かけます。(送迎は徒歩です。)
季節柄仕方がないと理解しているしもともと虫は嫌いですが、産後くらいから虫嫌いがヒートアップしているようで。特に毛虫のようなウニョウニョしている虫が大の苦手で生理的に無理です。見ただけで鳥肌がたちます😫
意識しているせいか毎日送り迎えどちらかで必ず見つけてしまいもう、外に出るのが億劫になってしまってます😱😱 
見つけると最近、ところ構わずなぜこんなとこにいてるんだー!っと叫びたくなるほど😅
最近まで子供がダニに噛まれてしまってそれを気にしていたり再就職にむけての準備だったり慣れない保育園だったりで色々疲れておりプラスそこに生理的に無理な虫を毎日みての通園…。
自転車はまだ月齢的に難しいのでこれがまだ続くと思うともう億劫で。毎日地獄です😭😭😭
私と同じような方いらっしゃいますか??😭😭😭

コメント

わたしも外で見つけると
発狂したくなるくらい苦手です🥲
飛ぶ系はまだ大丈夫ですが
這う虫は病むほど嫌いです。笑

なるべく視界に入らないように
でも踏まないように歩いてます笑

小学生の頃に桜の木の写生で
桜の木を見たら黄色い毛虫が
ビッッッチリいてそれがトラウマです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😫這う虫本当に気持ち悪いですよね。
    桜の木にビッッッチリ😫😫😫もう、想像しただけで…😱😱😱

• 9月28日