※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
O
ココロ・悩み

悪阻がつらく、妊娠が体に合わないのか悩んでいます。吐き気や苦い口の中、匂いに敏感で、つらい経験をしています。授かりにくさも気になります。

簡単にこんな事言ってはいけないと分かっていますが
限界なので書かせてくださいごめんなさい

悪阻がきついですこんな事言ったって
どうにもならないし仕方ないけどもうやめたい

なぜ悪阻がある人とない人が居るのかわからない
ご飯食べてもお茶飲んでも
お菓子食べても何食べても吐く
口の中が常に苦い気持ち悪い
人の服のタバコの匂い
香水柔軟剤シャンプー全て気持ち悪い

長男長女と産むまで吐いて
10kg痩せて
3人目は!と思ったけど
やっぱり妊娠自体が体に合わないのだろうか


分かってたはずやけどつらい
簡単に授かれない人も居るのにとか
わかってます

言いたいだけなんですごめんなさい

コメント

にゃにーママ🐰

つわり、お疲れさまです👏

新しい生命を授かることは喜ばしいことですが、それとつわりが辛いとはまた別問題だと思いますよ‼️
辛いもんは辛いです‼️

私は逆につわりで吐いたことなく、ずっとモヤモヤ気持ち悪いだけで、世間的には軽い方だとわかってるものの、それでも毎日しんどかったです🥲

上のお子さんがいると思うように休めない時も多いと思いますが、どうかお身体労ってあげてください☺️

はじめてのママリ🔰

いやもう本当にわかります。
二人目妊娠、つわりひどすぎて1ヶ月半も入院してました😭
一人目もひどかったけどさらにひどいってどーゆーこと?!
ってかつわり無い妊婦とかつわり軽い妊婦がいるとかどーゆーこと?!うらやましすぎる!
つらい!妊娠やめたい!
って毎日思ってました😭
退院して2ヶ月たちますし、とっくに安定期すぎてるのにまだまだつわりで吐き気すごくて😭
仕事ずっと休職してるし…ほんっっと辛いです。

はじめてのママリ🔰

2週間前の私のようです。

私もママリに愚痴を書いて励ましてもらいました。
今ほんとにきついですよね。
妊娠辞めたい。生きるの辛い。目を覚ましたくない。
ずーっと思ってました。上の子のお世話もあるし、泣いて過ごしてました。
つわりない人が羨ましいですよね。
わかります。

気の利いた事言えませんが、一緒に頑張りましょう!!