※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那の協力がなく、ストレスが溜まる4歳2歳の男の子ママ。ママ友もおらず、感情が爆発。ストレスの処理方法について相談したいです。

4歳2歳の男の子ママです。
みなさん、ワンオペで旦那の協力も基本的になし、話を聞いてくれない。ママ友いない。ストレスはどのように処理しておられますか?最近いろんな感情が溜まりすぎて時々爆発してしまいます。

コメント

きい

旦那さんに気持ちを言ってみてはどうですか?
もう少し育児や家事に協力してほしいことや、
ママ友がいないから話を聞いてほしいこととか😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥺旦那には何度も話をしたんですが、結論の出ない話をしてどうするの?何回も同じこと話されるのがしんどいと言われてそれから、育児がしんどい系の話はしないようになりました😢気持ちをもう少し伝えてみようと思いますありがとうございます!

• 9月29日
ママリ7年目♡

旦那の協力基本的になし、がキツイですよね😭

それなら愚痴聞く役目くらいは果たしてほしいので、
「お願い何も言わずに聞いて」と前置きしてマシンガンの様にダダダダダダと言ってアドバイスとか聞かずに寝ます😭

それも出来ない友達にも話せないなら、
行政の保健師か、子供の保育園の先生か、一時預かりの先生、とにかく誰でもいいから繋がって吐きます!!
じゃないと保てません!😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭愚痴くらいそうだねって聞いてほしいだけなんですよね、、、行政とか頼ってみます💦ありがとうございます😭

• 9月29日
@@

旦那さんは言っても協力してくれなそうですか?💦

保健センターに行って保健師さんに話を聞いてもらったり、
子供と美味しいものを食べに行ったり、旦那にイライラした時は爆買いしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

協力しようとしても子どもが嫌がるからできないって言われます。
    爆買いはいいですね!😄
    保健センター行ってみます😭

• 9月29日