※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

トイレの照明をペンダントライトにすることについて、実際の体験やデメリットを教えていただけますか?

トイレの照明を画像のような感じに
ペンダントライトにしてる方いませんか?

今のところの間取り上では天井にダウンライト一つ付いてますがトイレのライト、ペンダントライトにしようかな?と考え中です。

①ペンダントライトにしてよかったですか?

②トイレの照明、ペンダントライトのデメリットって何か思い当たる点ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

してます!
して良かったですよ!
今のところ不満はないです😊

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    なんだか実家もその後
    住んでる今のアパートも、
    よくある天井にくっ付いてる普通の照明なので、
    こんなオシャレな感じにする習慣がなかったもので、
    勇気がいります😃笑
    何か不便があったら嫌だなと思いましたがなさそうなら
    見た目オシャレだしいいですね〜❣️

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

長さ違いで2つ付けてます☺️
オシャレで好みの雰囲気になったので満足していますが、ホコリが付くのでお掃除する箇所は増えます😂
トイレなのでほかの部屋のホコリ取りとは分けたいし、掃除用具と手間は増えますが、それ以上に見た目が好きなので全く後悔はしてないです💓

deleted user

②ペンダントライトでも調光できたり明るい色なら問題ないですが、
写真のような感じですと便や尿の色に変化があったときにわかりにくい(健康面)

清潔感に欠ける

等のデメリットはあると思います。