※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
住まい

間取りが3LDKで、一階に居室がないお家の方、住み心地はどうですか?私は…

間取りが3LDKで、一階に居室がないお家の方、

住み心地はどうですか?

私は一階にリビングとは別に
独立する居室がある方がいいと思って
探していましたが、

とても条件の良いお家が3LDKでした💦

老後のために、、、とか、
両親が泊まる時に、、、とか、
色々考えしまって、リビングとは別に
居室があるほうがいいもんだと
思っていたので、

別になくても困らないよー!と言う方が
いらっしゃったらお話をお伺いしたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

注文住宅で、一階に居室はありませんがフリースペースで3畳位の仕切りなしのスペースあります!
今このスペースは子供達の玩具コーナーになっていますが、老後は最悪ここにお布団ひいてもいいかなって思ってます。笑
LDKとの仕切りも稼働棚とか採用してもいいかなーと。
両親共に70代ですが、まだまだ2階に上がってくれてますよー!
あと、そもそも体に不自由があったら泊まるという選択肢がないのかな?って思いました。

はじめてのママリ🔰

今のところ不満はないですね🤔

誰か泊まる時はリビングに布団敷けば良いですし、老後もリビングに布団敷けばいいと思います🤣👏🏻

あればあるで便利だとは思いますが
なくても困りません。