※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食のタンパク質摂取量について、SNSでの情報と自分の与えている量を比較して混乱しています。タンパク質の目安量について教えてください。

ちょっと混乱してきました🥹
7ヶ月なりたての子の離乳食のタンパク質の量ってこれすごく多く感じるのですがどうですか?

一食で卵黄半分、豆腐18g、鯛15g、ヨーグルト10g、豆乳小さじ2、おかゆにはツナも混ざってて、、

SNSで離乳食のメニュー載せてくれてる人をフォローして参考にしてるんですが私のタンパク質の目安量の認識が間違ってるのかこの方があまり気にせずタンパク質あげてるのか、、、🤔

私も毎回測ってあげてないですが私があげてる量よりはるかに多いので気になります!

もう分からなくなって眠れなくなりました😂教えてください🙏

コメント

りおなさん

ん?多すぎません?!💦
そのどれが1種類でいい気がします!!
むしろそんなに食べてくれます😂?
うちは豆腐15gも食べきれないことが多かったです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですよね🥹‼︎‼︎
    よかったですこれで眠れそうです😂🙏
    コメントで教えてあげたいなーって思っちゃいますが余計なお世話だといけないのでやめておきます🥹

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

多いと思います💦
タンパク質の量気にしてないのかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね‼︎よかったー🥹これで眠れます😂🙏✨
    ありがとうございます🙏🙏🙏

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

軽く計算してみましたが、確かに多いですね💦
1週間のトータルでみて足りなそうだから増やしたり…ってこともあるかもしれませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそういうこともありますね👀
    タンパク質って別日で調整出来ますもんね👀
    メニューだけ参考にさせてもらって量はこちらで調整しようと思います👐

• 9月28日

多いと思います😥その方めっちゃあげてますね🤔
うちは、魚系なら15、豆腐なら30gくらい、ヨーグルトなら50くらいってどれか1種類です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

SNSで発信してる人って正解を載せてくれてるって勘違いしちゃいがちなので、私って息子に全然タンパク質食べさせてあげてなかったんだって焦りました😂
    間違ってなくて良かったです♪うちも一食一種類です🥹👐

• 9月28日