※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

旦那が遅く帰宅する日、子供の寝かしつけが苦戦。次男がなかなか寝ないため、長男も影響を受けて寝付きが悪くなっている。ストレスを感じている様子。

旦那さんの帰りが遅い人寝かしつけどうしてます、、
我が家は旦那が基本0時過ぎに帰ってきます
帰ってこない日もあったりで、専門職?的なものなので仕方ないのですが
お風呂とかご飯とかはまあ、1人でもどうにかなるんですが
寝かしつけだけはコツが掴めなくて毎日苦戦でイライラしちゃいます😭
次男がすんなり寝てくれば楽なんですけど😅
なかなかそうはいかず、次男はこの時間覚醒してることが多いです😇
そのため長男も前はすんなり寝てたのに次男の泣き声だったり、私がうまく相手できなかったりで寝付くのも時間かかってまさにいま苦戦中です😔
次男寝た!!一旦置いて長男寝かそう!!思ったら次男すぐ起きてうんちし始めました🤣もうなんかもう心が折れそうです🙃🙃可愛いはずなのに早く1歳すぎてくれないかなとか考えちゃいます。。

コメント

ぴ

うちは旦那が夜勤もある仕事してるので大抵ひとりで寝かしつけです!

2人目が小さい月齢のときってほんと夜がくるの嫌ですよね‥😭

私は娘抱っこして確実に寝付くまで足で息子と遊んだり、小さい声でひたすらお話して構ったりして2人とも眠くなるの待ってました🤣もう早く寝てくれ〜って気持ち捨てていつか寝るだろくらいの気持ちであやしてました😌はやく2人とも寝てくれますように‥👏🏻

• 🐣

🐣

ほんと、夜くるの嫌です、、🥲早く休みたい気持ちがあるけど寝てくれないからイライラしちゃいます😭

やはり下の子から寝かすのがいいですかね🙄
    こんな投稿したら長男寝てくれました🥹
    残すは次男、、目がバッキバキですがそのうち寝るだろあの気持ちで頑張ります🥹!!

• 9月27日
ままり

うちもです!24時間勤務なので、いない日はきついですね。。。
うちも下の子まだ2か月で。。。
この時期って置いたら泣くばかりなので余計に疲れます。。
夜が来るのが嫌になります🤣🤣
上の子は寝て終えば泣き声で起きることはないですが。。。
こんな小さい時期って一瞬だし大事にしたいけど2人目となるとこうなると思わなかったです😂😂
わたしもはやく夜通し寝てくれー!とか考えちゃいます🥹

• 🐣

🐣

夜が来るの嫌って、子供にごめんねって思ってたけどおんなじ気持ちの人いるんだ!って安心します🥺💗💗
    もうほんと全て共感です!(笑)
    うちは子供2人って決めてるのでこの赤ちゃんを抱くのもあやすのもこれで最後なんだ!って思っても、夜になり寝てくれないとか同時にぐずられるとほんとにもうはやく大きくなってくれって思っちゃいます🥲🥲

• 9月27日
  • ままり

ままり

わかります😭夜泣きとかあったらもう終わってます…😭
    うちも2人と決めてるのでこの子が最後です。
    一応年子なのですが、、年子の大変さを思い知らされる日々です🥺

• 9月27日
  • 🐣

🐣

夜泣きほんと頭抱えちゃいますよね🙄
    分かります、、共感ばかりです年子後々は楽になるはずだ、、多分、、と考えながら今頑張りましょう😭😭

• 9月27日