※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuu88
お仕事

仕事が行けなくなり、不安とイライラが募っています。

仕事についてです。
普段は専業主婦で月に一度出産前まで働いていた所で旦那に子供たち預けて仕事に行っていました。
来月から半年間毎週日曜に旦那が資格取得のため
スクール的な所に通うことになったので
母に月一の仕事の日に預けるのをお願いしていました。
ですが今日連絡きて母の仕事が忙しくなり日曜しか休みがなくなって体力的にしんどいので見れないかもと言われました。
そうすると預ける人がいないので仕事にはいけません。

来月も行けると言ってしまったので何で連絡したらいいのか、、
下の子が来年度幼稚園になるのでパートで働きたいと相談していて来月仕事来た時に話そうと言われていました。

月に一度仕事に行くのが子供達と離れられて息抜きできてたし、何より好きな仕事なので今回行けなくなり本当に残念で来月から月一なら見れると言っていたのに今更行ってきた母にもイライラしてしまいます。
半年も行けなくなってしまったら、もう仕事させてもらえなくなってしまうんじゃないかと不安です。

コメント

なっちゃん

まずはその職場の人に相談してみたりどうですか?
ここで働きたいアピールは
大事だと思います(*^^*)

• yuuu88

yuuu88

仲良い人がいるので相談してみたいとおもいます。

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

認可外の託児所は日曜日もやっているところありますよ!

• yuuu88

yuuu88

調べたのですが私の住んでいるところでは日曜にやっているところはありませんでした。

• 9月27日