※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな◡̈♥︎
ココロ・悩み

小学一年生の女の子がおもらしの悩みを抱えています。病院でお薬をもらい改善したものの、時々トイレで漏らしてしまうようで、周りに同じような子がいるのか不安に感じています。

小学一年生の女の子のトイレ事情のお話です。
もともと、保育園でも、ちょこちょこおもらし
あったのですが小学一年生になってもなかなか
終わりません、、
入学してすぐはうんちが出なくて毎日パンツを汚すように
なり、保健の先生に相談に行くようになりました。
病院へ言って便通を良くするお薬をもらい改善したの
ですが、、、
おもらしは時々して帰ってきます。トイレの目の前で
漏らす事が90%みたいです。
毎時間でも、トイレに行くように促してはいますが
忘れてしまう時もあるみたいです。

おもらしして帰ってくるたびにため息がでて、
キツく言ってしまう時もあります。
罪悪感が辛いです。こんなに冷たくしてしまう
自分が嫌です。

小学一年生の女の子はこんなにおもらしするんでしょうか?
周りで聞かないだけで沢山いるんですか?

コメント

moon

ちょっと多すぎると思います。
1回忘れて漏らすのは頻尿なのかもですね。


娘もたまに漏らしますが、テレビや遊びに集中しすぎてる時です。
月に1回あるかないかです。

deleted user

担任の先生に相談して、休み時間の時にトイレ行くように毎回声をかけてもらうのはどうですか?💦(声をかけるくらいなら先生の手間でもないでしょうし💦)

また、学校のトイレを怖がって行かないという可能性はないですか?
それで我慢してしまって、ギリギリになって我慢できずにトイレに行こうとしたら漏らしてしまう、など💦

やはり小学生になると、おもらしをからかう子も出てくるでしょうし、後々3.4年生になって「あいつおもらししてたよなー」なんて言われる可能性も0ではないので親としては心配ですよね💦