※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
ココロ・悩み

夫の運転は安心できるが、駐車が下手。自分は運転に自信なく、夫に下手と言われる。30歳の女性が、みなさんの運転事情に興味。

・みなさんのご主人や彼氏さんの運転、
 安心して乗れますか?
 それとも怖いですか?

夫の運転自体はそこまで怖くないですが
駐車が絶望的に下手です

・ご自身は運転に自信ありますか?
 また、それに対してご主人は
 なんと言っていますか?

私は免許とりたての10代の頃は
私運転うまー!ビュンビュン!
と思ってた本当のバカだったのですが
今では運転そんなうまくない、
逆に怖くなってきたスピード出せない人です。
そして夫には
『お前の運転怖い(つまり下手)』と言われます

私30歳、夫33歳です
みなさんの運転事情どんな感じか気になります

コメント

旦那は運送会社勤務なので
普段も仕事仕様で安全運転すぎて、おそっ!!!いま行けたよね?みたいな感じです。笑
わたしも自分自身で運転下手だなーと思います😅

• さなちん

さなちん

コメントありがとうございます
    トラックの運転手さんですか??大きい車を運転する方、とても尊敬します✨

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

あまり自信ないですが旦那は運転上手いよ!って言ってくれます

逆に旦那の運転は怖いです。

ただ旦那が乗ってると変に緊張してしまいバック駐車上手くいかないことが多々あります笑

• さなちん

さなちん

コメントありがとうございます!
    旦那様、運転怖いんですね😱いちごさん、旦那様、一緒にどこか行く時はどちらがよく運転されますか??

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那です…笑
    怖いけど注意してるんで☺️
    私近距離運転してもすぐ疲れちゃうので笑

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

旦那は免許18でとって10年以上ずっと乗ってます。
すごいうまいな〜って思います。
仕事でも営業車毎日乗ってるからそれもあると思いますが、街中の狭い道や駐車など臨機応変にできてます。

私はペーパーからの5年くらい乗ってますが、まだまだ下手くそだな〜と感じるので慎重に運転します。

• さなちん

さなちん

コメントありがとうございます
    旦那様の運転、安心感があるのいいですね💗
    狭い道、通るの緊張します。
    家の周りは狭い道が多く、私もつねに気を張ってます(当たり前のことですよね...😱💦)

• 9月27日
ほのち

私は運転に自信ありです😊
運転も好きなので普段家族で出掛ける時も私が運転します☺️
難しい駐車などちょっとテクニックがいるようなのが好きです🤣

旦那は運転下手ではないですが、駐車は上手ではないです🤣

ゆんゆん

旦那は運転上手い方かなと思います👏どんな状況、道でもめちゃくちゃ冷静だし怖い😱って思った事ありません🚗
私は普通だと思います笑

元々走り屋だったので雪道や高速とかはたまに怖いって思うことありますが普段はなんとも思わないです。

私が運転してる時は、車間狭くね?ってよく言われます(笑)
自覚あり。

moony mama

夫の運転、安心して乗れます。というか、運転下手な人とは、結婚どころかお付き合いも無理なので😅

私の運転、夫も安心してくれてると思います。結婚前から、デートの時に運転変わってましたし、一人でフラフラ車で出掛けても心配してる様子はないので😊

空色のーと

夫の運転は、安心安全でブレーキも上手、駐車も上手いので、ゆったり乗れます☺️

私も運転はまぁ上手い方かなと思います。高速も別に怖くないし、駐車も普通にできるので💦

夫は未だに免許証ブルーだし、駐車は1発で出来ないし、ブレーキ下手、ウインカー出す前にブレーキ踏むし、横断歩道止まらない、道路譲れない、高速びびる。ローギア、セカンドギア使わない。オートマ限定。
って感じです😃

わたしは決して上手くは無いですが奴よりはマシです。笑
18年目ですが、無事故です💪

はじめてのママリ🔰

旦那の運転怖いです!!
別に下手って訳ではないし、仕事でもちょこちょこ乗ってるので大丈夫だとは思うんですが、しょっちゅう助手席から人来たよ!とか青だよ!とか口出してウザがられます🤣
自分は運転下手ではないと思いますが、首都高は走れませんw

🧸

旦那の運転安心して乗れます!

自分の運転に自信がある人の方が怖くないですか?
運転は何年してても怖いし自信なんてないですよ。
自分は運転上手いって言ってる人ほどイキって事故ってる気がします。

元彼が運転が安全で(笑)付き合ってた時に安全運転が身について🤣子供生まれてからも安全運転を心がけるようになりました!右折事故も多いし行けそうと思ってもスピード出してくる高齢者もいるので待つ派なんですが、夫はいつも「いけたやん!今!」と言ってきてうるさいです😇

夫はうまいのはうまいんですが、安全、安心とはまた違うかな(笑)
妊娠中って頻尿になるからコンビニあるような道とか通りたいのに山道通って近道するとかあったし😂😂😂

私は運転下手と夫に言われますが多分子供がいてもう7年乗ってるのと一人でしかほとんど乗らない夫とは感覚が違うなって答えてます(笑)

ttt

主人の運転上手いなーと思います!怖いと思ったことないです。ブレーキも静かにかけてくれるしスムーズです。

私はペーパードライバーなので本当に運転している人全員すごいなーと思います。車運転しないと死ぬよ!っていう状況にならない限り運転はしないと思います。主人にも止められてます😂

さなちん

みなさま、思ったより沢山の回答をいただき、ありがとうございます!
まとめてのお返事失礼致します

女の運転怖い。って父も夫もよく言っており、ありえないスピードで見通しの悪いカーブ曲がってきたり、
一時停止無視したり、法定速度40のところフルスピードで走ったり、子をチャイルドシート乗せてない、なによりスマホ片手に運転してる人は
だいたい女性で、
自信があるからいいとかわるいとかではなく
みなさん運転に対してどのような考えがあるか知りたくてこの質問をしました。

また、運転は元の性格が出る。とのことで、男性に対しても
うちの旦那よく煽り運転するんです、とか
クラクション沢山ならす、運転しながら暴言吐き運転荒くなるとか回答頂くのかなぁと思ってましたが皆様安全運転心がけていらっしゃるようで安心いたしました。

私も子どもを乗せてるし、車は走る凶器ですし、他人を怪我させてしまわないよう運転は慎重に自信過剰になりすぎず安全運転を心がけたいと思います。

ありがとうございました!