※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロママ
ココロ・悩み

義理兄嫁との関係で悩んでいます。年末に義兄家族が泊まりに来るけど、義兄嫁との接触がストレスで具合が悪くなります。どう接するか悩んでいます。

こんばんは。

もうすぐ年末年始がやってきますね。
我が家は次男ですが敷地内同居をしていて、長男家族は、県外に家を建てて住んでるので、年末年始きっと今年はこっちに泊まりでやってくると思います。

私は義理兄家族、特にお嫁さんが大嫌いで会うと具合悪くなります。私はメンタルの病気持ちなのでほんとに、ストレスが体調をすごい左右します。
主治医はその間逃げれる場所がないなら入院してもいいっていうくらい具合が悪くなってしまいます。

3日くらいもし滞在されたら私は発狂しそうです。

長男がすぐに熱を出すからそれを理由に接触をさけるのが一番いいかなーっておもうんですが、あからさますぎるとまた当たりが強くなります。

義理兄嫁は喫煙妊婦、低体重児出産、喫煙しながらの授乳など、行動自体に、理解できないので更に嫌いです。

一語一句ネチネチと覚えててあの時あーいったよね。とかいつまでも言われます。

人の批判はするくせに自分がされるとキレるようです。

嫁いだ身であるから実家に帰るわけにも行かないのでなるべくにげるしかないですが、嫌いな人とどうやって付き合うべきか誰か教えてください…(*´Д`*)

今からそのことで頭がいっぱいで具合も悪くなってます。

コメント

みゅみゆ

こんばんは‼うちも義理の両親と同居です💦うちも冬休み、最近離婚した小姑が敷地内のおばさんの家に帰ってくるそうです💦しかも2週間ほど。憂うつですよね。近所に住んでるんですが冬休み離婚した旦那さんがきたら嫌だからとお義母さんが心配してです。実家に帰るのは難しいですか?うちも帰れるのなら帰りたいですが仕事があるので無理そうです…私も不安障害、適応障害があるので気持ちが不安定にならないか心配です💦

• コロコロママ

コロコロママ

コメントありがとうございます。

実家はそばなんですが、主人とうちの親が仲が悪いし、わたしも両親といるとつかれるので帰るのは考えてなくて。

ホントに、長男だけ連れてビジネスホテルに寝泊まりしたいくらい逃げたいです。

普段と違うことが起こるも気持ちが不安定になりますよね…

• 12月16日