※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

メルカリで買うだけじゃなくて、手作り品を売ることも考えている女性がいます。子育て中で自分の時間がないことに悩んでいます。

メルカリで買ってばっかりじゃなくて売ったら?
そーゆー服とか何か作って売ればお金も入るし!って、俺すごい発見!どや!みたいに旦那に言われて…。キー!ってなった。
きっかけは子供が同時にお昼寝した奇跡の時間を使ってババッと作ったメルちゃんの服。。
メルカリのハンドメイド品はよく買ってしまう。あんな風に作れないもの。
練習して自分もやったら?暇でしょ?みたいなノリで言わないでよ。ハンドメイド作家さんてすごいのよ、センスとかすごいし安定して商品作る時間も用意出来てるし。
うち未就園児2人いますけど?
子供出来てから手芸はじめて1人目の時はいっぱいスタイ量産してたけどさ…今はやりたくても出来ないのよ…
ちょこちょこお昼寝のたびに隙間時間でやればとか言わないでよ…家事もあるし私も寝たいし。自分の時間なんてここ数年存在してるようで存在してないのよ。

コメント

すごくわかります!
いっぱい時間があるように見られるんですよね😭

実際時間はあるんですけど、細切れで不規則なので、途中で中断されると思うとできないって事が山ほどあります😭

• あーちゃん

あーちゃん

わかってもらえて嬉しいです😂
    そうなんです‼︎急に中断されるし、道具広げたと思ったら慌ててしまわないといけないので中々手をつけられないんです‼︎
    スマホをいじる時間は沢山取れるんですよね、すぐ放り出せるから…😟
    集中して没頭出来る時間が欲しいです😅

• 9月27日

退会ユーザー

めっちゃ頷きすぎて首取れそうです!!
    しかもハンドメイドとなると子どもが触ると危ないものがいっぱい…😱

旦那様の休日に家事育児すべてやってもらったら時間は取れますけど、それを提案したらきっと言わなくなるんでしょうね…😇

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

首支えときます‼︎👐
    そうなんですよ、中途半端に中断して針ひとつ落としてたら…😱💦

徒歩30秒の公園すらしんどいとか面倒くさいとかで行かない人なのでなかなか🤣
    いやでも旦那どうでも良くなるくらいスッキリしました、聞いてくださってありがとうございました‼︎😊

• 9月27日

退会ユーザー

私も、刺繍とかやってみたいな〜とか思ってたけど針怖くて断念しました😭

それはとってもよかったです!☺️

• 9月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

刺繍素敵ですよね🪡🌷
    子供の幼稚園グッズとかに名前の刺繍入れてあげたり…憧れです🥹
    子供ら大きくなると今より自由時間持てるようになると信じてます、お互い好きな事出来るといいですね!☺️

• 9月27日