※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那がギャンブル依存症で困っています。治療方法を知りたいです。

ギャンブル依存症は治らないと聞きますが治った方はどうやって治したんですか?

旦那がパチンコで借金しています。パチンコは辞めましたが次は携帯で競輪。アプリでやってるみたいでだいぶ課金してました。
ゆくゆくは辞めると言ってますが生活に影響が出ているのですぐにでもやめて欲しいと思いますが辞めたと言ってすぐまたやり始めたり嘘、裏切りが絶えません。

未就学の子供ふたりおり、今三人目妊娠中です。
借金作って返済もあるし生活は赤字で出産に向けてちゃんと貯金したいのにできない状況です
今専業主婦だし妊婦だしお金ないから簡単に働けない状況なのでどうしたらいいか分かりません。
子どもたちはパパが大好きです。
ギャンブルさえやめてくれればもう何も求めないです。
私も旦那が大好きだから一緒にいたい。でも毎日辛い。苦しい。
離婚は2年考える期間を作ってます。あと2年でどうにか出来ればまだ未来があると思っています…

どうやったら治りますか😭😭😭
その人の意思次第とか絶対治らないとかのコメントはいらないです😢

コメント

ままり

お金やクレカ持たせない、課金できない状況にする、でした☺️

はじめてのママリ🔰

精神科に行って
通院してどうしてやめられないのかと治療するのが一番だと思います!

まりぞー

元ギャンブラー(パチンコ パチスロ)です。
多分、依存性でした💦

が、今は全くです😊

携帯から課金とのことなので、課金できないように制限、もしくはキッズケータイにする。
現金持たせない(チャージ式のnanacoや交通系ICカード持たせる)。

私は己の意思だけで辞めましたが、ホントに意思も大事です💦

依存性の治療を精神科などでされる方もいますね。

私自身がスロットに依存していました。
私は子どもが産まれて行く時間がなくなり自然と辞められましたが、そうでなければ多分今も行っていたと思います💦
お金を持たせないのは当たり前ですが、それだけじゃ絶対辞めないです。
ギャンブル依存症の人は他から借金してまで行きます。
辞められるかどうかはその人の意志が一番大事ですが、本人が辞めたくても辞められないパターンは多いとと思います。
本当に辞めさせたいなら病院に連れて行くしかないです。

はじめてのママリ🔰

難しいですよね、、
うちの旦那も昔かなりのギャンブル依存症で一日で300万負けたりと、かなり大変でした😔
競輪、ボート、競馬、賭ける額がいつも半端なかったです。
経営者なのでそれなりに収入はありますが、額が額なのでこれ以上ヒートアップするとやばいな。と思っていました。
何度言っても辞めてくれない、辞めてと言ったら逆ギレ。
私も精神的に参ってましたが2年後?くらいにギャンブルでは勝てないと気がついたらしくそこからキッパリ辞めましたね。
私が何度伝えてもダメだったのに本人が自分の意思で辞めたのもビックリしましたが、今思えば散々負けたのが一番の理由かもしれないです。
答えになってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

その人の意思次第としかいいようがないです💦

私も10年間毎日パチスロしてましたが、よし今日から行かない。で一度も行っていないし同時にタバコもやめました💦

昔パチスロやってたよーとかタバコ何十年も吸ってたよーみたいな人(男性)と話しても、やっぱり本人の意思なんですよね💦

でも、まぁそんなこと言っても旦那意思弱いから辞めんし💢みたいな気持ちになってると思いますので、あり得るとしたら、ギャンブルをマイルドにしていく感じですね。

オススメはせどりとYouTuberをすることです。
どちらもギャンブル的な要素があり、ギャンブルよりはまだ手出しは少ないです。

ママ

父ですが…
結局多額の借金&離婚で目が覚めたようです😩
小学生の時、土日は仕事といいパチンコに行ってたほどのギャンブラーでしたが、今は人が変わったように改心したようです…
早く気づけ!と思いますが、全て失って気づいたようで💦

ただ、大学はいかせてもらいましたし、母にも申し訳ないと父なりのケジメもしています…。
なので、今は笑い話になっています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今はお母様と再婚されてるのですか?
    何をきっかけに復縁されたんでしょうか?

• 11月12日
  • ママ

ママ

復縁のきっかけ、というものはなく、離婚後も母は父を嫌いずっと好きだったので…個人的には支えたい思いがあったんだと思います。
    そもそも離婚も「子どものため」という面が強く、子どもには迷惑かけたくない、という両親の決断でした。
    今は再婚はせず、ただ事実婚状態で一緒には暮らしています。

ただそうは言っても今の関係性を築けたのは、父の努力だと思います。
    借金返済のために仕事を掛け持ち、私の大学費用も出してくれました。
    その姿を見て母も父との復縁を前向きに考えられたのだと思います。
    少なくとも、私は離婚後父親が大嫌いになりましたが、↑の姿を見ていくうちに「感謝」するまでに至りました。

• 11月13日