※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

支援センターで他の子供を泣かせた場合、親から注意されることがありますか?逆の場合はどうでしょうか?

支援センター等で年下の子に対して自分の子供が泣かせてしまった場合、相手の子の親から自分の子供へ注意されることってありますか?逆の場合はしますか?

コメント

ママリ

無いですし、逆の場合でもしないです😄

• 🔰

🔰

ありがとうございます、わたしもその立場です😅
    今日うちの息子がおもちゃを貸せなくて渋ってたところをパッととったみたいで、そこをよく思わなかった息子が軽く突き飛ばした、ということがありまして😅
    よその子供に注意するのはすごいな〜と感心する一方、わたしも近くにいましたし、うちが手を出したのはもちろん悪いので言われることは仕方ないのですが、、ちょっともやっとしてしまいました😂

• 9月27日
よっぴぃ☆

しないですね。
まず、私が子どもの近くにいるので、なにかしてしまった場合は、すぐに謝ります(^-^)

• 🔰

🔰

ありがとうございます😊
    わたしも近くにいたのですが、(上の方にお話ししたような出来事がありました😅)わたしの目の前で諭される息子を見て、うちが悪いのでいいんですけど、なんだか、ん?っとなりました😅

• 9月27日
結優

自分の子にはしっかり叱るけど、年齢を問わず相手の子には言わないです。

• 🔰

🔰

ありがとうございます😌
    わたしもそういう場で遊ぶ時は、息子が周りと揉めること前提で動いて、なにかあればすぐ対処するようにしてるのですが、今日の方と上の方にお話ししたような出来事がありました😅
    うちが悪いのは承知ですが、少しもやっとした出来事でした🥲

• 9月27日
  • 結優

結優

中には気の強いママさんもいらっしゃるみたいですからね😰

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

うちは支援センターでおもちゃ貸してほしくてお兄さんにしがみついたら、お兄さんの親に「ふざけてんじゃねーぞ、このやろう」と叱られました😢

うちの子が悪いんですけど、その言い方…とすごいモヤモヤしてママリで相談したら、何人かの方に私が悪いと指摘されて余計に落ち込みました💦

私自身は、自分の子以外には注意しません。

• 🔰

🔰

ありがとうございます☺️
    いやいや、、ほんとに言い方!🙄💢ってわたしも思いました🥹

はじめてのママリ🔰さんのお子さんがしがみつくくらいしつこい=そうなるまで対処できなかったのが悪い、という意味でご指摘があったのでしょうか?
    しがみつくのはお互いに危ないですが、言い方はまた別問題ですよね。
    自分の子供が悪いことはもちろん承知なので、周りに改めて指摘されると刺さりますよね😫

• 9月27日