※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はや君ママ
子育て・グッズ

トマトを切ったら血のように感じてしまい、子供に食べさせるのが不安です。他人の血が入ることはないですか?子供に食べさせても大丈夫でしょうか?

強迫性障害です
今、トマトを切ったら、当然ですが中が赤くて、でもそれが血みたいに思ってしまって、、特に赤くてゼリーみたいな果肉の部分がそう思っちゃって、、、
子供がトマト大好きで子供に食べさせようと思って切ったので食べさせたいのですが、気にしてしまっている自分がいます
私は手など切ってなく血は出ていないし、トマトを切ったら中が真っ赤なのも普通ですよね?
他人の血がトマトの中に入るなんてあり得ないですよね?
子供にトマト食べさせて大丈夫ですよね❓

そんなふうにしか考えられない自分がホントに嫌で子供に申し訳ないです

コメント

deleted user

大丈夫です!!安心して食べさせてあげてください!

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですよね
    食べさせて大丈夫ですよね
    どうしてこんな風に思ってしまうのだろうと思います、、
    早くこの性格を治したいです

    • 9月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も強迫観念を持っているので少しお気持ちわかります。。。

    • 9月27日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    気持ちを分かってもらえて嬉しいです
    ホントにこの性格を治したいです

    • 9月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ( ᵕᴗᵕ )
トマトは赤いのです。
他人の血が入ることは不可能です☺️
安心してくださいね、トマトは栄養たくさんなので☺️

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですよね 
    頭では分かっていても、いざ食べさせようとするとどうしても気になってしまって、、
    こんな事で躊躇してしまうなんて子供にはホントに申し訳ないと思います

    • 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないって思わなくていいと思います。
    どうか自分を責めないで下さいね

    • 9月27日
  • はや君ママ

    はや君ママ

    温かい言葉をかけて頂きありがとうございます😊
    コメントを読み少し落ち着きました

    • 9月27日
ぷりん

ちょっと違いますが私魚の切り身を見てすごい気持ち悪くなった事あります😱

あまりにも生活に支障出るようでしたら心療内科行くと楽になります👀

  • はや君ママ

    はや君ママ

    そうですよね
    行った方がいいですよね
    なかなか行けずにいます

    • 9月27日