※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン茶
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが水っぽいうんちで病院へ行き、「ノロっぽい」と診断されました。ミルクを減らし、スプーンで少しずつあげるよう指示があります。しかし、赤ちゃんがスプーンで飲まず困っています。同じ経験の方、どのように対処したか教えてください。

ミルクよりの混合で生後4ヶ月の子を育ててます。朝水っぽいうんちを何度もしたので病院に行ったところ「ノロっぽい」と言われました💦 「水分補給をこまめに。ミルク量を減らしてスプーンで少しづつあげてください」と言われました。しかし、お腹が空いてギャン泣きでスプーンではなかなか飲まず💦同じような状況な方いらっしゃったら,どのような感じであげていたか教えて下さい。ちなみに水っぽいうんちは止まったのですが,まだ様子見のでスプーンであげていた方がいいのでしょうか??

コメント

はるぱか

うちも、3日前から水っぽいうんちをしていて、病院でノロかもと言われました。
水分が足りていれば脱水症状にならないので、ミルクしっかりあげるように言われました。うちもミルク寄りの混合です。
スプーンであげる意味も、ミルクを減らす意味も私には全くわかりません(TT)
ミルク飲まなければ病院行った方がいいと思いますが、しっかり飲んでいるなら大丈夫だと思いますよ!

• ジャスミン茶

ジャスミン茶

回答ありがとうございます✨
    小さいうちだと心配ですよね(TT)
    そうですよね(´;ω;)飲むのも嫌がりお腹空いたとギャン泣きしてる姿を見るとこれが合ってるのかと思ってしまいます💦
    はるぱかさんのお子様もお大事にして下さい。

• 12月15日