※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MARIKOME
妊娠・出産

35wで横位の妊婦です。逆子と横位の状況に驚き。お灸や運動で対応中だが効果なし。横位出産の経験を聞きたい。

35wで横位です。
先々週から逆子だとは言われていましたが横位だとは知らなかったのでびっくりです⍨⃝
34w辺りから毎日お灸と逆子運動をして針もやっていますが効果がなく…💧
横位のままだと帝王切開なようなんですが、横位で産んだ方はいますか?

コメント

maple

横位からの逆子になりました。横位の時は自然に治るからと何もしなかったら逆子に…(ー ー;)

逆子運動、鍼灸やりましたが治らず帝王切開となりました!
手術当日に治る方もいるみたいなのでまだわからないですよ!

• MARIKOME

MARIKOME

体験談ありがとうございます!
    何週ごろから横位→逆子になりましたか?
    私は骨盤が狭く、赤ちゃんが小さめなのですが…小さめということはまだ回る可能性ありますよね…
    当日に治る方もいるなんて!心構えをどうしていいかわかりません(°_°)

• 12月15日
  • maple

maple

30で横位、32で逆子でした。
    後悔されない為にも、逆子運動とか出来ることをされるのがオススメです。
    それでも治らなかったら、赤ちゃんなりの理由があると思いますよ(^^)助産師さんが仰ってました!

• 12月15日
  • MARIKOME

MARIKOME

そうですね…
    後悔はしたくないので、全力で今治すように頑張ってます!
    ありがとうこざいます♡

• 12月16日