※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃまる
子育て・グッズ

娘がベビーカーから落ちたが特に異変なし。同じ経験の方、病院行った方いますか?

日曜日に、生後4ヶ月の娘が私の不注意でベビーカーから滑り落ちてしまいました。下はコンクリートで、気がついたらうつ伏せに落ちてました。泣くことは、なくたんこぶ等もありません。笑顔も見られて反応もあり、嘔吐とかもなかったので、そのまま今日まで様子を見ています。今も特に変わった様子はありません。でも、コンクリートに落ちたのになんともないなんてありえるの💦?と心配してます。同じように低月齢の時転落した事あるけど、変わりなかった子やこんな症状が出たから病院行ったよーって方いますか💦?

コメント

24時間経っていたら大丈夫ですよ☺️当たりどころが悪くなければなにもないです!

• ちゃちゃまる

ちゃちゃまる

ありがとうございます!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

私も心配で小児科に連れて行ったことがありますが、
機嫌もよく24時間経っていたら大丈夫と言われました

はじめてのママリ🔰

同じくらいの月齢の時に、ワンボックスの助手席から泣きながら上に動いて寝た状態でコンクリートに落ちてしまったことがありました💦落ちた状況を見ていませんが、無傷でとても不思議に思ったことを覚えています!今現在4歳になり元気に過ごしていますよ😁体調変わりなければ大丈夫だと思います!

みゆ

私も全く同じ経験あります。一瞬泣いただけで、たんこぶ等もなく、元気だったんですが、一応CTの取れるクリニックに行きました。そこで、脳の異常を指摘されて大きな病院に紹介されました。

最終的にはその症状も経過観察でなんでもないですが、こんなこともあるので、病院に行ってみて損はないと思います。

乳幼児にCT撮るかどうかは先生の判断になるので、電話してからいったほうがいいです。もし、ごねて撮ってくれそうもなかったら、いつもよりよく泣くんです。と言えば対応してもらえると思います。

撮って何もなければ安心なので、撮ってみてもいいかな。と個人的には思いました