※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニット
ココロ・悩み

不眠症克服に頭、耳、目、胃腸の緊張を取り、夕方のリラックス方法を模索中。ヨガ以外に良い方法があれば教えてください。

不眠症克服出来そうです。頭、耳、目、胃腸の緊張を取ることを重視してきました。無意識にお腹に力が入ってしまうこと、夕方、交換神経から、副交換神経に切り変えるのが上手くいかないところでつまずいています。夕方、ヨガをしてみようか考えているのですが、他に何か良い方法があれば、教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

🧸

すごいです😳
身体と向き合ってるからこそ見えてくることですよね!私何もわかってないので😱

お風呂は寝る90分前に入って必ず湯船に10分でも浸かる。
寝る2.3時間前からスマホなどのブルーライトを浴びない。
朝起きたらカーテンを開けて日光を浴びる。
とかですかね?🤔✨

• ユニット

ユニット

返信ありがとうございます!参考にさせて頂きます!目も胃腸もお風呂で解決したので、お風呂重視してみます!

• 9月27日
  • 🧸

🧸

エプソムソルトっていう入浴剤入れてお風呂入るといいみたいですよ✨

• 9月27日
  • ユニット

ユニット

ありがとうございますm(_ _)m

• 9月27日
ままり

私も夜なのに副交感神経がうまく働かないようで、体に力が入ってしまいしばらく不眠が続いています💦克服できましたか?🥲

• ユニット

ユニット

まだ克服出来てませんが、日々、身体は変わってます。夕方は、比較的夕方らしい身体になってきました。今は、17時~20時が崩れます😓最近は、耳の緊張からきた、顎や肩をマッサージしたり、シャワーを浴びたりして、緊張を取っています!

• 10月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね!私は頚椎のあたりのストレッチや、失眠という足裏のツボにセルフお灸すると、身体の緊張がとれるかんじがあり、寝る前になるべくやるようにしています。
    睡眠薬ありで眠れる日もでてきましたが、ここ数日夜にスマホ見過ぎちゃったせいかまた不調で💦
    不眠症どの位の期間続いてますか?
    3ヶ月以上不眠が続いていて、髪質とかにも影響出てきた気がします🥲

• 10月5日
  • ユニット

ユニット

不眠症は2年くらい続いています。睡眠薬を飲んでも寝れないのは辛いですよね😓私も仕事の日はぜんぜん寝れませんでした😓一端、仕事を止めて、ヨガをしたり、神経の緊張を取ったり、同じ時間に起きて、寝て、食べて、お風呂に入って等、色々やりました。今は、週3日、1日2時間だけ働いていますが、仕事の日も睡眠薬があれば寝れています!日中、子どもは保育園なので、今はとにかく身体を治すことだけを考えています。そちらは、まだお子さん、小さいので、なかなか大変ですよね😓

• 10月6日
  • ままり

ままり

2年も!!お辛いですね💦
    お仕事のストレスだったんでしょうね😣
    息子は本当によく寝てくれるし今は育休中で仕事もしていないので、不眠症の原因は自分にあるんです💦
    早く治せるようになるべくリラックスした気持ちでいれるようにしたいです✨

• 10月7日