※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー🐱
ココロ・悩み

産休中で家でできることが限られている中、旦那が頑張って仕事に行っている姿を見て、自分が何もしていないことに申し訳ない気持ちになっています。負担がかかっているのではないかと心配しています。

私はマンションに住んでいるんですが、
いつも旦那が自転車漕いで仕事行く姿を上から
たまに見たりしてるんですが、その姿見ると心苦しくなります。
今は私は産休中なので働くこともできない中、
頑張って仕事行ってくれてるのに私はお昼寝したり、
軽く掃除したりとかしかできないし、何も家でしてないし
お金が稼げるわけでもない。なんか申し訳ない気持ちで
いっぱいになってしまいます。負担かけすぎてないかとても
心配です。

コメント

はじめてのママリ

妊娠中は同じこと思ってました☺️
私だけグーダラしてて申し訳ないなぁいつもありがとう☺️💓って思ってましたが
産まれたら変わります😂
もうちょいなんかしろよ‪💢あー違う違う‪💢仕事行く前にオムツ替えて‪💢ってなってきます😂

  • とみー🐱

    とみー🐱

    そうだったんですね😧
    妊娠中は最初はそう思うんですかね☹️

    • 9月27日
ショコラ

その考え方、凄いですね😂

産休中と言う事なら、今後育休、復職される予定なのですよね?

また、産休中も育休中も手当が出る訳だし、働いてはいないけど、お金はうみだしてますよね💴

そんな自分を卑下しなくて良いと思いますよ!
お腹に赤ちゃんを育てながら、10ヶ月頑張ってきたんですから😊

私なんて、妊娠発覚から重度悪阻で廃人になり、寝たきり状態でしたよ💦
その間も有休があり、給料はずっと満額もらっていましたし😊

これからお産もあるし、それに向けて体力温存!体調管理!が、お仕事ですよ🤗

  • とみー🐱

    とみー🐱

    そうです、この子が1歳なるまで育休取るつもりで保育所に入れたら復職するつもりです!

    体調管理が仕事っていう考え方がなかったのでそれを聞いてなるほどそう言う考え方もあるのかってなりました😊

    • 9月27日
  • ショコラ

    ショコラ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    主さんが旦那さんを想う気持ちと同じ…
    いや!それ以上に旦那さんが身重な主さんとこれから生まれてくる可愛いベビーの事を想ってくれてるって信じてます。

    産後、そして復帰後に向けて、旦那さんの父性(なんなら母性も)を目覚めさせてくださいね!夫も育成ですよ👍🏻👍🏻👍🏻

    • 9月27日
  • とみー🐱

    とみー🐱

    旦那の育成頑張ります😆

    • 9月27日
ママリ

すごく優しいですね🥺
働くことが全てではないので、自分にできることをしたらいいのではないでしょうか?出産はご主人にはできないことですし、その準備のために体を休めるのも大事だと思います☺️

  • とみー🐱

    とみー🐱

    ここまで週数来てるとこの家でゆっくりしてる間もうちょっと働けたんじゃないかなとか思っちゃうんですよね😔

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

そう思えるのって素敵な事だと思います❤️

いつもありがとう❤️って感謝の言葉を伝えたらいいと思いますよ💓

  • とみー🐱

    とみー🐱

    直接言うのは恥ずかしいタイプなので、LINEなどで仕事行ってる時とかに送ってみます🥺

    • 9月27日
いけ

偉すぎます😂
妊娠中そんなふうに思ったことなかったです(笑)

見送るのも半分めんどくさーって思いながらやってました🫣

お腹の中で育てるってものすごいお仕事ですよ!!
それなのにお掃除まで🥹🙏🏻✨

  • とみー🐱

    とみー🐱

    なんか私はいろいろ考え込んでしまうタイプで、めんどくさいタイプなんです😂

    病院でたくさん歩いてくださいって
    言われたのでそれも兼ねて軽く掃除したりしてるぐらいです😂

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

産まれたら赤ちゃんのお世話で眠れない日がありますから今はのんびりしてて良いんですよ^_^

  • とみー🐱

    とみー🐱

    体力温存しといた方がいいですよね😌

    • 9月27日
はじめてのママリ🔰

美味しいご飯を毎日がんばるとかはどうですか?

  • とみー🐱

    とみー🐱

    それもありですね🤔
    頑張ってみます!

    • 9月27日
ままり

そんなふうに思ったことなかったです🤣🤣
悪阻なくていいな😡生物食べれていいな😡お酒飲めていいな😡私も早く仕事したい😡
と思ってましたw ww

  • とみー🐱

    とみー🐱

    私も旦那が職場の人に誘われてお酒飲みに行ったりした時は、いいなぁって思ったりもしました😂
    いざ産休入ると考え方が変わって申し訳ない気持ちが強くなってきました。笑

    • 9月27日