※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の金遣いについてです。私は現在育休中なので旦那から生活費(食費…

旦那の金遣いについてです。
私は現在育休中なので旦那から生活費(食費と子供のオムツやミルク日用品など)50000円貰ってます。
自分の支払いは自分の貯金から支払っています。

毎月25日給料日なので25日貰っていましたが、先月末になっても無かったので(準備できたらください)と旦那に言ったらもう少し待って。今月住民税(転職した時の支払いしてなかった分、しかも差し押さえ通知まできてました。)払ったからと言われて翌月貰いました。

そして今月も今日、生活費待って。クレカの請求23万きたからと言われました。
理由聞くと住民税と言われましたが先月払ってるじゃん。と思いました。
たしかにクレカは光熱費、携帯などの支払いをしてるのである程度金額いくのは分かりますが23万ってなんなん?!って思ってます。

人にお金の使い方めっちゃ言ってきて、100円ショップで欲しいものあってもいらない。勿体無いとかその他の買い物でもぐちぐち言ってくるのに自分は使いすぎじゃ無いのか?!と思いモヤモヤしてます。

しかも私はいま育休中なのでなるべくお金使わないように本当に必要最低限で買い物をして少しでも貯金を減らさないように頑張ってるのに、、

※お財布はお互い共働きだった為別々です。
私が働いてる時は家賃、光熱費は折半の為旦那に50000円渡してました。その時遅れた事は一度もないです。

長々とすみません🙇‍♀️

コメント

かいと⚓

財布を一緒にすることは難しそうですか、、?💧
失礼ですが、旦那さん怪しいです🌀
クレカの23万の内訳をまず提示してもらいましょう!
旦那さんの月の給料がいくらかなど奥様は把握していますか?😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お財布一緒にしよう、お互いお小遣い制って話を何度かした時も、お前に任せられない。あるだけ使うだろ。と言われました。

旦那のお給料毎月いくらか把握してないです。
    私のお給料も知らないと思います。
    なので子供産まれる前、産まれた後何度も話そうとしても
    キレ気味になります、、、

何か隠してるんでしょうか😦

• 9月27日
  • かいと⚓

かいと⚓

まずはお互いのお給料を把握することが大切だと思います😣
    あくまでも私の推測ですが、借金したりしていませんかね?💦
    財布を一緒にするの拒否、月の給料も言って来ない、、怪しさしか感じません😭

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり借金疑いますよね、、
    私もそうだと思ってます。
    何か借金してるかわかる方法ってあるのでしょうか?😭

• 9月27日
  • かいと⚓

かいと⚓

ネット情報だと、いくら家族とはいえ勝手に調べることは出来ないみたいです😣
    本人に直接問いただすしかないかと🌀
    それか旦那さんの給料が入金される銀行で通帳記帳できませんか?💡

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、借金があると自白しました😫
    これからの事ちゃんと話し合いたいと思います。
    ありがとうございます😭

• 9月27日
  • かいと⚓

かいと⚓

そうですか😣‼️
    お辛いと思いますが、旦那さんが自白してくれて良かったです。。
    少しずつ良い方向に進みますように😢

• 9月27日