※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ︎☺︎
子育て・グッズ

寒い地域で37週1日の初産婦です。夜中も暖房が必要で、ヒーターは心配。夜泣きやオムツ交換が寒い時はどうしていますか?

37w1dの初産婦です٩(๑^o^๑)۶
寒い地域に住んでる方に質問です!

わたしは新潟に住んでいて
暖房がないと部屋にいても
息が白くなるほど寒いので
これから雪が降ると一日中
暖房が欠かせないのですが

夜中眠ってるときも部屋をあたたかく
していた方がいいでしょうか(>_<)

わたしの部屋はヒーターなので
つけっぱなしはちょっと怖いです

でも夜泣きとかオムツ交換
するのには寒いですよね(>_<)
みなさんはどう工夫していますかー??

コメント

ちぃぼ

私は起きた時に電気ヒーターを付けます!
ただ布団から赤ちゃん出した時に寒いので毛布で包めて、ヒーターのところで温まるまで抱っこしてますね(^^;)

  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    毛布があれば大丈夫そうですね!
    回答ありがとうございました٩(๑^o^๑)۶

    • 12月15日
MAXとき

私も新潟です
新生児の頃はオイルヒーター使ってましたよ!
でも、下の子の時には使えないかな...お兄ちゃんが絶対に触って怪我するので(;´Д`)
寒いですけど、オムツ替えるくらいの時間とかなら上半分に毛布かけてあげたり、ミルクの時も体にまいてあげたりしてあげたら大丈夫ですよ!
むしろ母乳ミルクの時は赤ちゃん汗かくほどですから〜

  • MAXとき

    MAXとき

    夜泣きの時はすぐ寝なさそうならリビングに行ってストーブつけたりしてもいいと思います
    どのみち温まるまでは、おくるみや毛布でくるんであげればOK!
    赤ちゃんそんなにやわじゃないんで大丈夫ですよ!

    • 12月15日
  • にこにこ︎☺︎

    にこにこ︎☺︎

    常にあったかくしてないと
    風邪引いちゃうんじゃないかと
    心配でした(*_*)
    わたしが思ってるより
    赤ちゃん強いんですね٩(๑^o^๑)۶
    毛布でくるんであげようと思います!
    回答ありがとうございました(*゚▽゚*)

    • 12月15日