※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

千葉で行方不明の女の子が心配です。子供にGPSやケータイを持たせるべきか悩んでいます。東京でも同様の不安がある方いますか?

千葉で行方不明になった女の子、早く見つかって欲しいですね😭
うちも一年生なんですが、まだ1人で出かけさせた事はないです。
1人で公園とか行くようになったらやっぱりGPSとかキッズケータイとか持たせないと、不安だなと思いました😭
東京に住んでおり、狭い道や知らない人も多いので余計に不安です。
小学生子お子さん、GPSやケータイなど持ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

このようなニュースを見るとやはり1人で出かけさせるのは怖くなりますね💦
うちもキッズケータイ買いました。

咲や

小一息子にランドセルにGPSをつけています
ボタンを押したら私と旦那のスマホに通知が来るのですが、更新にタイムラグがあります
帰りに「1年生?」と声をかけられたと言っていたのでボタンを押したそうですが、本人が言っていた場所とボタンを押した場所は大分ずれていましたね
歩いて移動しているので、移動した先で押されたことになっていました😣

はじめてのママリ🔰

同じく小1の娘がいるので他人事では無い事件だと思っています。
入学時からGPSを持たせています。
集団登校だし1人でお出掛けもしないけど、居場所がわかるので下校時安心です。

はじめてのママリ🔰

日本は平和ボケしてますよね
外国では、子供が子供たちだけで登下校とかありえないですしいつ誘拐されるかわからないのでスーパーでもトイレでもどこでも絶対我が子の手だけは離さないようにしたいですね😔

はじめてのママリ🔰

うちは来年小学校ですがGPSとキッズ携帯持たせる予定です。
ただ携帯はiPhoneなど普段触ってるのでポイってしそうな気もして迷ってます。

みん

うちの子は来年小学生なんですが、同じく東京です。キッズケータイ持たせる予定です💦💦本当これから怖い、、、

みかん

都内です
年長の上の子の荷物にAirTag付けてます。
一緒にお出かけする時の迷子防止に
小学生になったらGPSとキッズケータイは持たせるつもりです!
送り迎えは基本する予定ですが変や人多いし不審者情報メール毎日来るし怖くてマンションの駐輪場から部屋まですら
先に行かせられないです