※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆあゆ
妊娠・出産

帝王切開後に子宮筋腫を切除する腹腔鏡下手術をしたけど、また第二子妊娠しますように✨✨

帝王切開後に子宮筋腫を切除する腹腔鏡下手術をしたけど、また第二子妊娠しますように✨✨

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
私いま妊娠して臨月なのですが、子宮筋腫が10センチほどあり、帝王切開に決まっています😭
出産後に、病院の先生に切除の案内などがあったのですか?

• あゆあゆ

あゆあゆ

私も息子を妊娠中9センチ近い大きさで終始痛みを伴ってました。
    出産後は6センチぐらいまでになったのですが、その後も欠かさず経過観察は定期的に通院していて昨年あたりから二人目を意識するようになり、病院で相談したところ妊娠中に痛かった大きいのを切除しようと言う運びになり思い切りました!

• 9月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も子宮筋腫の変性痛で入院になりました😅
    めっちゃ痛いですよね😭

2人目も子宮筋腫に悪さされるのも怖いですしね。
    私も先生と相談してみます🙇‍♀️
    ありがとうございます😊

• 9月27日
なるまり🐹

こんにちは、コメント失礼いたします。帝王切開と子宮筋腫の切除をされたのですね😌帝王切開の後の子宮筋腫の手術は、腹腔鏡手術ではなくて開腹手術でなければいけないと聞いたのですが、何か説明はありましたか?
私も一人目の帝王切開から8ヶ月経ち、子宮筋腫の切除をしなければいけないかもしれないのですが
またお腹を切るのが辛くて、悩んでいます💦

• あゆあゆ

あゆあゆ

筋腫の大きさにもよるかもですが、
    私の場合は6センチぐらいの筋腫を切除したので、開腹ではなく腹腔鏡下手術で可能でした✨
    ちなみに総合病院です。

• 12月5日
なるまり🐹

早速のお返事ありがとうございます!
6センチだったから腹腔鏡下手術だったのですね。
実は私も6センチくらいと言われているので、紹介状を書いてもらった先の大学病院で聞いてみます✨