※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
子育て・グッズ

フォロミへの移行のタイミングについて相談です。1歳になる子どもがごはんをあまり食べないので、フォロミに移行しても栄養が足りるか心配です。ごはんをもっと食べるようになってから移行したほうがいいでしょうか?

フォロミへの移行のタイミングについて相談です。

完ミなんですが、ごはんをあまり食べてくれず、
今の月齢の適量からすれば4分の1とか3分の1くらいしか食べてないと思います。

ほほえみを飲ませてるので、普通のミルクは1歳までで、
1歳以降はフォロミという風になってます。

でも、フォロミって大人でいうところのサプリメントみたいなものっていう認識があるので、
ごはんを全然食べないのにフォロミにしてしまったら栄養足りないかな?と…

今月末には1歳になるんですが、ごはんをもっと食べるようになってからフォロミに移行したほうがいいですよね?(>_<)

コメント

私の子供も、ほほえみです!
ですが離乳食を食べてくれません(´•_•`)
色々見てると皆さん離乳食も食べるしフォロミに変えてる方がたくさんで不安です。
ちなみに9ヶ月ですm(_ _)m

• Maiky

Maiky

そうなんですね(>_<)
    私も、友達の子どもとか、ごはん食べすぎるくらい食べてる子たちばかりで、
    今後どんな風にしていったらいいのかわからず、今一番の悩みです( ;∀;)
    9カ月であればまだこれから変わってくることも十分考えられるし、ひとまず1歳を目標にやってみてはどうでしょうか?

うちは哺乳瓶が大好きでなかなか離れられず…中身を麦茶にしても嫌。
    ミルクをマグに入れても嫌。
    ミルク+哺乳瓶じゃないとダメみたいで困ってます( ̄▽ ̄;)

• 12月15日

退会ユーザー

全然食べなくて毎日モヤモヤです(T_T)
    9ヶ月ってもう、皆さん3かいしょくじゃないですか?毎日焦ってます😰
    1歳まで頑張ってみます(>_<;)

そうなんですね。大変そうです。がんばりましょう…(;_;)

• 12月15日
  • Maiky

Maiky

うちも3回あげるようにはしてますが、
    そこそこまともに食べるのは1回くらいです。まぁ…まともに食べるとは言っても、全然量が足りてないんですけどね(T-T)
    うちは、毎回離乳食とか面倒になって、
    大人のごはんから取り分けるようにして、
    かなり楽してます(笑)
    お味噌汁の大根や玉ねぎ、豆腐、
    肉じゃがのジャガイモやニンジン、
    ポトフの野菜など。。。

あげるものがないときは、
    トマト、しらす、ヨーグルト、バナナ、ぶどうなど、調理の必要無いものを何かしら常備してます。

お互い無理なく続けられるように頑張りましょうヽ(;▽;)

• 12月15日
hoshiko

普通のミルクの方が栄養バランスが整ってるので、無理にフォローアップミルクに変えなくてもいいのでは?

あくまでミルクやフォローアップミルクは食事で不足しがちな栄養を補給するものなので、しっかりごはんが食べられるのが一番いいんですよね…。

• Maiky

Maiky

そうですよね!(>_<)
    無理に変えるつもりはなかったので、
    このままで様子見ていこうと思います!

ほんと…毎日毎日、どんな風にしたら食べてくれるかなって考えてます( ;∀;)
    旦那が小さい頃、好き嫌いめちゃくちゃ多くて、お菓子とジュースばかりだったと義母から聞いて、ゾッとしました(T-T)旦那の二の舞にならないように…とおもってます。

• 12月15日