※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

運動会で0歳児が頭をぶつけて泣いた。母親からの指摘で、自分の子供が関与した可能性にモヤモヤ。お母さんと話して謝りたいが気持ちが整理できず。連絡帳でどう書くか悩んでいる。

なんかモヤモヤします。
昨日、上の子の運動会がありました。

私が見てなかったのが悪かったのですが…
運動会が終わったあと0歳児の子(今月1歳)
が泣いていて先生がどうしたのか
その子の母親に聞いたところ
うちの娘が抱っこして降ろすときに
頭をぶつけてしまって泣いていたとのことでした。

旦那にそれを言うと別の子が抱っこしていて
おろす時に頭をぶつけていたのを見たと
うちの娘は抱っこしてなかった気がするけどと
言っていたので
保育園に迎えに行ったあと娘に聞いたら
旦那の話と一致しました。


0歳児のお母さんがどういう風に先生に
伝えたのかは分からないですが
どうやらうちの子のせい?になっていて
すごくモヤモヤしています。
0歳児のお母さんは特に怒ってるわけでは
なさそうですが頭をゴンしたら
どう大変なのかという話をして欲しいと
保育士に依頼があったようです。

そのお母さんとお迎えが合えば
謝りたいと思っているのですが
モヤモヤがおさまらないです💦
皆さんだったらこの気持ち
自分の中で浄化させますか?
それとも連絡帳とかでお知らせしますか?
お知らせする場合、どんな感じで書きますか?

コメント

あずきママ

勘違いされたままは嫌なので、先生に次会った時に言います。

主人も見ていて、娘も抱っこしていないと言うので、別の生徒さんだと思いますが、そう言う時は気をつけようねと話はしておきました。

とかでいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    別件でしたが先程、保育園から電話があったのであずきママさんのアドバイスを参考に先生にお伝えしました!

    ありがとうございました😊

    • 9月26日