※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝を嫌がり、夕方眠くなってしまう時の対処法について相談です。お昼寝を強要するか、夕方に寝かせるか悩んでいます。

2歳の娘ですが、お昼寝の時間で困っています😅💦

今までお昼ご飯食べた後決まってお昼寝をしてたのですが、最近だんだんお昼寝をしない日も出てきました。

それは全然いいんですが、あきらかに疲れてるのに(公園で遊んだ時とか)、お昼寝嫌だ!と言われるのでお昼寝せずに過ごしてると、やはり夕方くらいに眠くなってきてしまって寝てしまいます💦

夜早く寝かせてあげたいのでなるべく夕方に寝るのは避けたいのですが、こう言う場合皆さんどうされてますか?😅

お昼寝嫌だとただこねられても、無理やり寝かしつけした方がいいんでしょうか?

お昼寝なしで夜寝る時間まで過ごせる日もあるので、どうしたらいいか悩んでます😢

コメント

りっさん

無理矢理電気消して寝かせてました!

はじめてのママリ🔰

お昼寝なしで眠そうな日は、夕方にお風呂入れてご飯食べさせて、18時ごろに寝かしつけたりします☺️
私は無理に寝かせようと思ったらストレスに感じてしまうので(私が笑)、寝ない日は寝かせないです!
夜早く寝てくれるからラッキーって感じです💗