※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aちゃん
家族・旦那

これから先どうしたらいいのか分からない、、。旦那に離婚を切り出され…

これから先どうしたらいいのか分からない、、。
旦那に離婚を切り出されてます。
もう、私の事が無理との事です。
※不倫等はしていないです。
離婚後、ちゃんとやっていけるのか?不安で
しょうがないです、、。子供は2人いて上の子は
旦那が引き取りたいとの事です。
私は、子供は2人引き取りたいと伝えましたが
また、両家で話そうと言われました。
私の気持ちとしては子供が成人するまで離婚は
しなくないんですが旦那に離婚を切り出されてから
私に対して何も話かけてこなくなり、家庭内の空気は
最悪です。
何か、今年本厄で色々あってメンタルやられまくりです。。
人生のどん底です、、。今後、どうなるんだろう、、、。
すみません、かなり病んでるので批判等はご遠慮願います。

コメント

モケット

ちゃんちゃんさんはお仕事なさってるんですか?

旦那さんはどういった理由で離婚を希望しているのかにもよりますね、それによっては子供がどちらにつくか、お子さんが何歳かも重要ですね。
できれば兄弟は離れて欲しくないですけどね😥

  • aちゃん

    aちゃん

    自分は、お仕事しています。
    離婚理由については自分に非があると思ってます。色々、我慢をさせてしまったんだと反省してます。
    そうなんです、、兄弟離れて欲しくないです、?

    • 9月26日
  • モケット

    モケット

    自分に否があるなら、今回だけはとチャンスをもらい改善するからと話し合いをして、うまく話せなそうでさしたら最初からおっしゃるように親を挟んで話してみた方がいいかもしれないですね😥

    • 9月26日
  • aちゃん

    aちゃん

    そうですよね、、離婚を切り出されて
    1ヶ月なんですが自分なりに悪い所などを治すなどして改善はしているつもりです。まだ、両家を挟んでのお話しもしていないので、きちんとお話ししたいと思います。

    • 9月26日
aちゃん

すみません、間違えました。

兄弟離れて欲しくないです、、。
本当、今年は人生のどん底です、、。

レモン

全く回答になっていないですが、子供2人はちゃんちゃんさんが引き取った方がいいと思います。
離婚理由がちゃんちゃんさんの事は"もう無理"との事でしたので、お子様を引き取っても、いつか"もう無理"で簡単に片付けられた困ります。

  • aちゃん

    aちゃん

    子供は2人は自分が引き取りたいです。
    情けない話、仕事は正社員で働いてますが2人を育てる経済力があるのか不安で仕方ありません、、。実家は、色々あり頼る予定はないです。。

    • 9月26日
  • レモン

    レモン


    大丈夫です。
    そのお気持ちがあるだけでも違うと思います!
    全く情けなくないです😊
    もう無理の一言で家族を崩壊、奥さんや子供の人生まで簡単に壊そうとする旦那さんの方が情けないです。
    母子支援なども利用し家族3人で幸せになって欲しいです。

    • 9月26日
  • aちゃん

    aちゃん

    自分が悪いとは分かっているんですが
    離婚を切り出されてからの態度などで家庭の空気が悪く子供に申し訳ないです、、。本当に優しいコメントありがとうございます。

    • 9月26日
  • レモン

    レモン


    何故ちゃんちゃんさんが悪いのですか…?
    せめて子供の前では笑顔を見せたり楽しい会話をしたり、子供たちの日常生活に影響が出ないようにするなど…そこまで考えられないんですかね、旦那さんは。

    • 9月26日
  • aちゃん

    aちゃん

    上の子の発達に不安があった時期があって精神的にも悩んだりして自分自身も子供に対しても酷い事を言ったり、旦那の親など一時期無理な時期があったりなどして酷い事を言ってしまったりしたのが原因です。本当、自分最低だなと思うのは十分分かってます、、。自分自身に余裕がなかったんだと思います、、。

    • 9月26日
  • レモン

    レモン


    誰でもあります。誰でも起こりうる事です。
    ご自身を責めないでください。ちゃんちゃんさんが原因で離婚したいとの事でしたが、もう無理という一言で全てを終わらせてしまおうとしている旦那さんの考え方もどうかと思います。
    一度きちんと話し合ってみてはどうでしょうか?

    • 9月26日
  • aちゃん

    aちゃん

    優しいコメントありがとうございます。
    自分が種をまいたせいでもあるし旦那の態度が変わったのも自分のせいでもあります。そうですね、一旦お話ししたいて思います。

    • 9月26日
  • レモン

    レモン


    いい方向に進んでいく事を願ってます。

    • 9月26日
  • aちゃん

    aちゃん

    ありがとうございます😭!!

    • 9月26日
ママリ

旦那さんは何故上のお子さんだけ引き取りたいんですかね…?
とりあえず金銭的には養育費や母子手当で何とかなると思いますが、ご実家は頼れますか?
実家が頼れなくても自治体に相談したり頼れるところはどんどん頼りながらやっていけば何とかなると思います…!
厄年はそう言う年周り(体調や生活面の節目が多い)と言うだけなので厄年だからと落ち込まず、どん底にいるならもう這い上がるだけなのでこれからは明るい未来が待ってますよ!

  • aちゃん

    aちゃん

    上の子はパパ好きなんです。。下の子はまだ小さいので上の子だけ引き取りたいんだと思います。実家は、訳あって頼る予定はないです。
    そうですよね、、離婚が決まったら色々相談したいと思います。今年は色々と災難があっていい年ではないので来年こそは明るい未来が来てほしいです😭

    • 9月26日
deleted user

子供二人を引き取りたいなら、子供が大切なんだな。とも思えますが、どっちかだけ引き取るなんて無責任な気がします。ので、お子さん二人は絶対ちゃんちゃんさんが引き取ってほしいです(TT)…勝手な意見ですみません。

  • aちゃん

    aちゃん

    そうですよね、、。
    どっちかが子供片方は絶対に嫌です、、。私も子供2人引き取りたいです。いえいえ、謝らないで下さい。コメントありがとうございます。

    • 9月26日
はじめてのママリ🔰

どっちかだけ引き取りたい場合、のちに性虐待につながったりする可能性もあるのでそのへんも気を付けないといけないです。
男の子でも同じです。

  • aちゃん

    aちゃん

    そうですよね、、。性虐待のニュースも見たりするので性虐待についても気をつけたいと思います。

    • 9月26日