※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

男の子2人が手がかかりすぎて疲れています。育児ストレスが溜まり、一人になりたいと感じています。

育児ノイローゼかもしれません…

男の子2人(4歳、もうすぐ2歳)が交互にヤダヤダするので自分の事はまともにできません。

あと、主に次男ですがトミカやプラレールで顔面殴られたりお腹の上でジャンプされたり鼻に思い切り頭突きくらったり…
毎日一人になりたいと思ってしまいます。
疲れました。

コメント

ままり

ヤダヤダ本当に疲れますよね😮‍💨
毎日喧嘩ばかりだし
ギャーギャー凄いし。
トイレだって、ゆっくり行けない…
発狂しそうです笑。
子どもの頭突きや叩きって
何気に力強いですしね😓
疲れますよね、、
何かストレス発散出来れば
いいのですが…
ホント毎日お疲れ様です😵‍💫

気持ちわかります。
うちは上が幼稚園に行っているので日中は下の娘(1歳)と2人きりです。
正直娘と一緒にいる時間が苦痛でたまらなく、本当に毎日毎日1人になりたいなって考えてます。
たまに一時保育とかベビーシッターを使っていますが、お金はかかるけどリフレッシュできるのでおすすめです。
無理しないでくださいね。

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です!うちも同じですー😭次男やばいですよね…うちも暴力的で殴るし蹴るしで頭突きされて今ちょうど私が鼻の骨折れて治療してるところです😅
もうヤダヤダとか泣いて奇声発するとか少々は無視してます😭
あまりにもしんどい時は部屋危なくないようにしてYouTube見せて隣の部屋でスマホいじることもあります😭
一人時間欲しいけどなかなか作れなくて本当につらいですよね😭