※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

手足口病やヘルパンギーナについてなんですが、子供は発症せず大人だけ…

手足口病やヘルパンギーナについてなんですが、子供は発症せず大人だけ罹るのはあり得ますかね?😅
娘は保育園に通っていて手足口病が今も流行しています!
娘はちょうど1ヶ月前に手足口病に罹りました!
娘の手足口病発症から3日後くらいにうちの夫も手足口病になりました😅
娘も夫も発疹もなくなり症状は無くなったと思いきや、昨日から夫が口の奥の方に口内炎が沢山出来て食べ物が喉を通らないと言い出しました😭
調べるとヘルパンギーナっぽいなと思います、、発熱はないです🙃
でも娘は至って元気そうで食欲もあるので、普通に保育園に行ってます(><)
娘が菌を持ち帰って夫だけ発症した?それとも手足口病が完全に治っていないのか、それともただの口内炎なのか、、
同じ感じで後から口の奥の方に発疹が出来たよって方いらっしゃいますか?😅

コメント