※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生後11ヶ月ですみなさんどんなもの作ってあげてますか?うちは肉じゃが、…

生後11ヶ月です
みなさんどんなもの作ってあげてますか???
うちは肉じゃが、豆腐ハンバーグ、ちゃんちゃん焼き風、ハヤシライス、シチュー、コンソメ煮、和風煮、麻婆豆腐を、ローテーションであげてるばかりです💦💦
何かおすすめありますか?
あといまだに食べさせてばっかりいます
手づかみ食べはお菓子の赤ちゃんせんべいでしかしていません💦
大丈夫でしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べしてくれるようになったら片付けはちょっとめんどくさいですが、めっちゃ楽になりますよ😊
おやきとかおにぎりあげてみたらどうですか?食べてくれなかったらそれでいいし✨

メニューはうちよりちゃんとしたものあげてると思います😂
私は単品ストックと完成系ストック両方してますが、すべては私の気分なのでとりあえず足りてればいっか!としか思ってません😂

まま

掴み食べはさせる物とさせない物があります😅
おにぎり、温野菜、果物、おやき、パンとか掴んでもそこまでベチャベチャに汚れない物しかさせてないです。。
あとはフォークに興味があるみたいなのでとりあえずフォーク持たせて絡まった物を自分で食べるって感じです🤔
私あんまり子供用に作らないので…
上記以外のだと鍋、焼そば、トマト煮、ポトフ、うどん、味噌汁、筑前煮、サンドイッチとかですかね?
味付け前に取り分けが多いです。

バナナ

うちも同じ感じのローテーションです😅
子供が食べてくれるメニューになっちゃいますもんね💦

卵焼きとかはどうですか?うちの子、卵焼きなど1口サイズに切って出すと手づかみ食べでパクパク食べます💡後、お好み焼きとか👌お好み焼きは気分に寄って食べない時もありますが💦