※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニクキュウฅ^•ω•^ฅ੨੨
家族・旦那

里帰りされてた方に質問です8月下旬に子供が産まれ、10月いっぱいまで里…

里帰りされてた方に質問です
8月下旬に子供が産まれ、10月いっぱいまで里帰りの予定です。母がとても子育てに協力してくれて、すごく助かるのですが、申し訳ない気持ちもあります
母がしてくれることは、食事や洗濯などの家事全般、夜中に子供が泣くと、私がおむつ替えしてる間にミルクを作って持ってきてくれます。どーしても泣き止まず、ベビーベッドで寝てくれない時は、自分の布団に連れてって寝かしつけしてくれます🥲仕事は週一です。家事もやってもらいながら、一緒に寝不足にさせてしまってるのがとても申し訳なくて。。ここにいる間は、っと言ってくれますが
皆さんはどうでしたか??🍈参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ジェシー

うちもなんでもやってくれてましたが、自宅に帰ってから困るので、せめて赤ちゃんのことだけは自分でやるようにしてました。

はじめてのままり

1人目里帰りしてました!!
ちょうど年末だったので仕事は休みだったのですが
年末の準備やら忙しいのに日中の赤ちゃんのお世話
私の面倒(ご飯等準備)
夜中のミルク等赤ちゃんのお世話
寝ない時は赤ちゃんと一緒に寝てくれて
私ひとりで寝かせてくれてました😌
里帰りしてるときほぼ毎日夜中の授乳付き合ってくれてました!!
初めての育児だったので凄く助かりました😂😂
夜中にギャン泣きの時があって
なにしても泣き止まなかったのですが
その時もずっと1人で抱っこして
見てくれて私を寝かせてくれてました🥺
お風呂だけはやり方覚えたいってのがあったので
見てもらいながら1人でお風呂入れてました!!

べに🌈

八月中旬生まれの下の子の時、
実母も仕事していますが、家事全部やってもらい(たまに手が開いたらお手伝い)ほぼ甘やかせてもらってました!🥹
申し訳ないないとおもいつつ💦
里帰りが終わったら御礼にシャインマスカットやお肉送りました🥲