※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

発熱で39.3度。病院は夕方。ミルク飲んでぐったり。昨日うんちをついた手を食べた可能性。冷やした方がいい。未開封のカロナールは使わない方がいい。

今朝から発熱で、今39.3度まであがりました💦
病院は9時からで、発熱外来になるのでたぶん夕方くらいじゃないと受診できないと思います😭
ミルクは飲んだんですが、ぐったりしてます。。
昨日、自分のうんちをついた手を食べてしまったようで、それが原因の可能性もあります😭
何かした方がいいことはないでしょうか😭
冷やした方がいいですよね?
カロナールのシロップは1ヶ月半前にもらった未開封のものがありますが、常温保存してしまったので使わない方がいいですよね?💦

コメント

ママリ

もちろんシロップあげたらダメですよ!それに保存は冷蔵庫がいいです。それがもし病院で処方されたものであれば。

熱出ても病院に行ったとして座薬と薬しかもらえないので何かしてくれるわけでもないし夕方でも全然大丈夫です😊

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    シロップ冷蔵庫なら保存できるんですよね?今度もらったら冷蔵庫に入れます💦
    食欲はありましたが元気がなくて、また寝ました。保冷剤とかで冷やしてあげて大丈夫ですかね?

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

冷蔵庫でも、1週間しか持たないですよ💦
    1週間経ったら残った分は廃棄です。

冷やすなら脇と股関節がいいですよ☺️

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦知らなかったです😱少し冷やしてみます、ありがとうございます✨🙇‍♀️

• 9月26日
  • ママリ

ママリ

私が実際こないだ熱出た時熱が上がってる最中?は極寒で、上がりきっても寒く、暑いのは熱が下がる瞬間だけなので、あんまり冷やし過ぎても寒いかもしれませんね💦

• 9月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね💦何度か保冷剤あててみましたが嫌がるので、冷やさず様子見しようと思います💦

• 9月26日