※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で人との交流が難しいです。友人の結婚式に出席するのが辛いです。欠席してもいいですか?理由はどう伝える?

妊娠してから人に会うのが億劫になりました…
娘の時にも同じようなことがあったのでまたか、と思っているのですが人に会わなければいけない予定のことを考えるとしんどくなります😔

普段の生活は人に会う予定さえ入れなければなんとかなっているので大丈夫なんですが、23週頃に友人の結婚式があります…
結婚式となると学生時代の同級生も沢山来るだろうし想像するだけで本当に行きたく無いです。
お祝いの気持ちはもちろんありますが、自分の精神状態を保つため欠席にするのはダメでしょうか?
欠席の場合どのように理由を伝えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります😮‍💨
欠席理由は悪阻がひどいとか上の子を預けれないとかでいいんじゃないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際まだつわりが完全に終わっていないので理由はそうしようかなと思います😌

• 9月26日
ママリ。

めちゃくちゃわかります〜

私はコロナが流行りだしてたりしたので、本当に申し訳ないですが、前日にキャンセルしました、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナも怖いですよね😔
    出欠確認の期限までもう少しあるので様子を見てお断りの連絡します…😔

• 9月26日
  • ママリ。

ママリ。

私のところは結局地元の仲良い友人ふたりがコロナになっていたので行かなくて良かった……と思ってます🦠💦

2人分の命を抱えてるので無理はしなくていいと思います!

• 9月26日
もんきち

わたしも誰にも会いたくないし
電話かかってきてもフルシカトしてます!
話したくもないです!

お医者さんに自宅安静と言われてしまった…でいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式をする友人が徒歩圏内に住んでいるので下手な理由言うのが怖くて…
    お医者さんの指示と言うのが1番断りやすいかもですね😣

• 9月26日