※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん🔰
子育て・グッズ

娘が哺乳瓶を拒否しないようにする方法について、経験者のアドバイスを教えてください。

完母の皆様で哺乳瓶拒否された方、いつからされましたか??

もうすぐ生後4ヶ月の娘がおります。

私が美容院など行くは、搾乳して絞った母乳を主人が娘にあげてくれていますが、哺乳瓶拒否が起こらないか心配です。

定期的に哺乳瓶であげる癖をつけて対策をしようかと考えているのですが…

哺乳瓶拒否されてない方の対策法とかも教えていただきたいです!!!

コメント

さとぽよ。

息子は4か月、娘は1か月で哺乳瓶拒否でした。
いきなり飲まなくなりました😨

• ぽん🔰

ぽん🔰

いきなり飲まなくなるんですね🥶考えるだけで恐ろしいです…お出かけとか大変ですよね😭💦

• 9月25日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

色々ミルク試してもダメで美容室だけは行きたくて、行く前に母乳たくさん飲ませてって感じでしたね。

• 9月25日
初心者🔰まま

こちらの方が低月齢なので参考になるかわかりませんが、1ヶ月を過ぎてすぐ突然哺乳瓶拒否が始まりました。多分乳頭保護パッドを使っていたのを辞めたと同時になった様な感じでした。
周りの友人は1日1回は搾乳した母乳かミルクを哺乳瓶で飲ませて対策しているみたいです。

ですが、助産師さんにも相談し、哺乳瓶拒否が強いならスプーンかコップで飲む練習をすれば災害時や預ける時にも大丈夫と言われたので、もし哺乳瓶拒否になってもどちらかを練習すれば大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ぽん🔰

ぽん🔰

対策法までありがとうございます!!
    哺乳瓶が嫌になられたらスプーンかコップで飲ませる練習してみようかと思います😢確かに災害時だったりとかにも助かりますよね…✨

• 9月25日
  • 初心者🔰まま

初心者🔰まま

いえいえ!私も哺乳瓶拒否があったらどうしようと悩んで対策や相談をしてた時期があったので😭
    結果哺乳瓶拒否になってしまいましたが笑

はい、災害時には本当に助かりますし、保育園に預ける時もその方が楽だと思ったのでうちでは練習しようとしている所です☺️

• 9月25日
  • ぽん🔰

ぽん🔰

私も哺乳瓶拒否されたら練習してみようかと思います☺️✨

• 9月26日
  • 初心者🔰まま

初心者🔰まま

無理せず頑張ってくださいね☺️
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます✨

• 9月26日
ゆう

長女は2ヶ月から徐々に、次女は4ヶ月入ってからです😓

長女は混合で毎日哺乳瓶を使っていたのに拒否されました💦💦
が、離乳食始まって、6ヶ月過ぎた頃からまた飲めるようになりました😊🌼

• ぽん🔰

ぽん🔰

混合で毎日使ってたのに拒否されることもあるんですね💦😱また飲めるようになってよかったです!!赤ちゃんは気まぐれなんですかね😂

• 9月25日
はじめてのママリ🔰

上の子が3ヶ月くらいでなりました😭

下の子は今3ヶ月ですが、今のところ大丈夫です!
対策として1日1回はミルク足してます😂

• ぽん🔰

ぽん🔰

ミルク足すって方も多いですよね😶私もミルク足そうと思った時があったのですが、母乳あげ終わるともういらない!お腹いっぱい!ってそっぽ向かれしまい中々足せませんでした😂

• 9月25日
がじゅまる

完母でしたが、先週薬を飲む必要があり、1週間哺乳瓶でミルクをあげなければいけなくなったのですが、最初はギャン泣きで拒否していましたが、日に日に慣れていき、3日目くらいからは私以外の人が哺乳瓶であげてもゴクゴク飲んでました!
赤ちゃんて慣れるの早いんだな〜と感心しました笑

• ぽん🔰

ぽん🔰

日に日に慣れてくれるのですね✨さすが赤ちゃんです👏🏻笑
    それを期待して、明日から徐々に母乳を哺乳瓶で飲ませてみようと思います🥲💦

• 9月25日