※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaMa♡
子育て・グッズ

出産後の退院日の変更は可能ですか?初産は5泊6日、経産婦は4泊5日が基準。3泊4日は無理かも。上の子が会いたいときの気持ちが辛い。

一昨日四人目を出産したのですが
上の子がママに会いたいと大泣きしていて
それを聞いて私も涙が止まりません😭

初産は5泊6日で経産婦は4泊5日と決まっていて
決まっている状態で退院を1日早めたりとかって
できるもんなんですかね?😭
流石に3泊4日は聞いたところで無理がありそうですよね。

ママに会いたいと泣いているのを
通話越しで聞くと切なすぎます…(;_;)

コメント

わたしも3泊で帰りたかったのですが無理と言われました😭😭ダメ元で聞いてみては?🥹

mimi

私が出産した産院は3泊4日でOKでしたよ😳 赤ちゃんもお母さんも順調な場合のみですが!私も早く帰りたくて3泊して4日目の午前中には退院しました!

ライナー

早めることもできますよ!
退院しても産後なので無理されないそうがいいと思います。

3泊4日で退院する産婦人科もありますし…1泊で帰ったママ友もいます😂

ママリ

初産の時5泊6日でしたが、お迎えの都合上1日早い日じゃないと付き添いで帰れないからと相談したら1日早めてもらえました!
2人目の時も経産婦で4泊5日でしたが、こちらもお迎えの都合で1日早くしてもらえました😂
3人めに至っては病院の方で経産婦だから3泊4日で退院でよほどな異常がない限り私的な理由で伸ばすことは不可と言われました🤣

はじめてのママリ🔰

帝王切開でしたが経産婦だったので2日はやめてもらえましたよ❕