※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

仕事辞めるので家計見直して、減らせるところ減らそうと相談してお小遣…

仕事辞めるので家計見直して、
減らせるところ減らそうと相談して
お小遣いも申し訳ないけど減らさせて欲しいと話したら
(普段お弁当持ちでタバコ込みで15000円です。飲み会は別に出してます)
不機嫌になられて面倒くさすぎます
(結局了承してくれましたけど)
私からしたら美容室も飲み会もゴルフも家計だしなにに使うの?って思いますし、なのに喧嘩したら小遣い少なすぎるとか俺は何も買ってもらえないとかキレてきます。家計より自分の娯楽優先すんなよって感じです。
ゴルフ始めたと思ったらスノボもやりたいランニングもやりたいって始まってランニングシューズ買ったくせに走ってすらいません。

お弁当食べなければ節約できるとか言い始めて
一日一食にすればいいんでしょと。
お酒も辞めればいいんでしょと。
別にお酒は仕事してきてくれてるしとやかく言うつもりはありません。😇

それで食べなくて体壊して病院行く方がお金かかるんだけどって言ったら『病院も行かなければいい』と言い始めて、なんでその考えになる??って話なんですが。

車の保険とかも車両つけたいとか
毎日洗濯しないと気が済まないとか変なこだわりあってそういうところ削ればいいのに。ほんとむかつきます😅

なのに3歳までは親が見るべきだとか言ってきます。
状況見えてないのかって感じです。
お金のこと考えた上で2人目作りましたが
予想外の出費や保育園問題が後から出てきて
ため息しか出ません、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那様に家計簿は見せましたか?

何にどれくらいお金が掛かっているのか理解していないのではないでしょうか🤔